我が娘




水疱瘡発症から11日目

気管支炎診断後から9日目





95%回復宣言!!!




ようやく・・・って感じ。

今回も長かったねぇ・・・




結局昨日もう一度ホームドクターに行って診てもらったら

気管支炎は治ってるとのこと(ほっ)

夜の咳がまだ続いてると言ったらいつもの咳止めシロップを処方された。




「NOSCAPINE HCI  1MG/ML KRING 300ml stroop」

apotheek(オランダの処方箋取り扱い薬局)の店内に陳列されてる

処方箋なしでも買える薬。

3歳から服用できるので、その頃から何気にお世話になってる常備薬。

最近は、5歳で16kgの娘で

1日3回、1回7.5ml、食後に服用 だったけど

今回は咳がほぼ夜だけってことで

1日1回、1回10ml、就寝前に服用 っていう指示だった。

さっそく昨日の夜、歯みがき前に飲ませてみたら、夜咳き込まないで寝た!

とりあえず効いたってこと?かな。




今日は幼稚園に行く準備はしといたんだけど

朝起きるのが辛そうでなかなかベットから起き上がらない。
 
いきなり丸1日幼稚園ってのは体力的に辛いかもという気持ちもあり

今日は大事をとってお休みにした。

明日と明後日は午前保育!明日は幼稚園行くよwwwwww

そしてその後は長い長い夏休み・・・(は、早い;;;)