ごちそう!って感じのものにせず、娘の好きなおかずを並べただけ




うなぎご飯、たけのこと油揚げの煮物、エビフライ
フライドポテト、枝豆、卵スープ

$ウチごはん&子育て in オランダ




デザートはミニパフェ(自分で盛りつけ)

$ウチごはん&子育て in オランダ

$ウチごはん&子育て in オランダ




で、この日もプレゼントあり。。。(え?どういうこと?!って思わない)




白雪姫のドレス~
※本人の強い希望で日本の通販で購入
 ピッタリサイズが完売で、1サイズ上(130cmとか?)だけど
 パニエを下に履けばまぁまぁイケるね

$ウチごはん&子育て in オランダ




じぃじばぁばからの浴衣とサンダル~
※浴衣は今流行り?セパレートのドレスタイプのもの
 同い年のいとこちゃんと色違いのお揃いかな?
 さっそく幼稚園の七夕行事に着て行った^^

$ウチごはん&子育て in オランダ




ハートキャッチプリキュアのシャイニーパフューム
※ずいぶん前にパパが買って、誕生日まで保管していたもの
 与える時期を伺ってこのタイミングになった

$ウチごはん&子育て in オランダ




んまぁ!いくつプレゼントもらってるの?この子;;;




こっちの玩具屋では「別にほしいものない」と言うほどクールなのに
今、日本の玩具屋行ったら、張り付いて離れなさそうだなぁ・・・
一時帰国した時大変だなぁ・・・
そういう点では欲しいものが売ってないこの環境は子供にとっていいんだろうな・・・
なんてね。