引き続き、水疱瘡警報発令中!

4日目、ついに顔まで広がってきた!

もう数え切れないほどの湿疹。

まだまだピークを迎えてなかったらしい・・・

夜中かゆがって、しきりに手でこすってる。

咳も出るから寝が浅い。



かゆみ止めの薬は、濡らしたコットンに染みこませて患部にトントンとつける。

白い色がついて乾いて患部でかたまる感じのもの。

塗ると、沁みないけどシュワシュワってなるらしく、それを嫌がる娘;;;

沁みないならいいじゃんかーと思うんだけどね・・・



抗生物質は、すっごい嫌がりながらも頑張って飲んでる。

1日1回でいい!たった3回しか飲まなくていいんだよ!それで治るんだよ!

そう言い聞かせ励ましつつ。



外に出かけたい!遊びに行きたい!という娘。

仕方なく、ちょっと肌寒いけど、30分ほどベランダに出る。

食べ物やレジャーシートなんかを持って出てプチピクニックしたら喜んだ。

明日は、熱がなければちょこっと買い物に行こうかなと。