先月、娘の大好きなじぃじ&ばぁばがオランダに来た。


期間は、4月18日~25日の1週間。


ばぁばは、私と生後8カ月の娘がオランダに移り住む時に着いてきてくれた時以来だけど


じぃじは、これがお初!


娘、1か月も前からそれはそれは楽しみにしてて


前の日から「いまから くうこう むかえにいく!」って(苦笑)


当日も「ようちえん いかないで いまからいく!」って(苦笑)


幼稚園終了後、パパと一緒に娘をピックして、その足で空港へ。


スカイプでちょくちょく顔見ながら話してるおかげ?


娘、1年半ぶりにふたりと会うのにいきなり仲良しモードw


いや、でもちょっと照れてたかな^^




家に到着後、待望のお土産(半分以上娘のもの)をワクワクウキウキで開封♪


ちなみに娘のお土産…


りかちゃんハウス、ミキちゃん、りかちゃんとミキちゃんのお洋服、スタンプセット、かるた、らくがき帳、シールセット、ワンピース、靴下、キャラクターポケットティッシュ、ぬれせんべい、その他日本のお菓子 などなどなどなど……


あまりに盛りだくさんだったので、半分は本人が他に気が向いている隙にわぁーーーって隠しといた;;;




早速じぃじと共に、りかちゃんハウスで遊ぶwww


$ウチごはん&子育て in オランダ



ばぁばと共に、スタンプを試したりお絵かきしてみるwww


$ウチごはん&子育て in オランダ





夕食は時差ボケ&機内食で胃がおかしくなってるというので~


とりあえず出来合いのおつまみやらチーズやら並べるだけの簡単なもので^^


滞在中にできるだけたくさんのビールを試飲してもらうぞ!とビールだけは多種用意☆


$ウチごはん&子育て in オランダ





次の日は金曜日。


娘の幼稚園を見てもらうため、じぃじ&ばぁばも連れて登園♪


幼稚園に預けた後、3人でフェーンセントラムのショッピングモールと金曜マーケットを見て回る。


ハーリング(オランダ名物生ニシンの塩漬け)、ルンピア(フィリピン風春巻き)を買う。


ショッピングモールに隣接する中華料理屋“NEW PEKING CITY”でランチw


お迎えまで自宅でしばしの休息…その後お迎えもじぃじ&ばぁばと共に。


娘、みんなでお迎えに来たことがすごい嬉しそう^^




夕食は、マーケットで仕入れたものと、おつまみやらサラダやら作ってプチパーティ☆



$ウチごはん&子育て in オランダ



$ウチごはん&子育て in オランダ



シャンパンもあけて、やっとお客様をおもてなし^^?





食後は3人でかるた。


娘は読み手でじぃじvsばぁばで楽しそうに遊んでたよwww


$ウチごはん&子育て in オランダ




次の日は土曜日、パパも一緒にアムステルダムプチ観光なり~