娘の経過を振り返る。




先々週から咳と鼻水が出始めて、木曜夜に咳が酷くて眠れずに金曜は幼稚園お休み。


週末は日中もかわいそうなくらい咳き込んでて、家で静かにすごす。




週が明けて先週の月曜にホームドクター受診。


気管支炎だと診断され、抗生物質3日分を飲んで自宅で様子見。


飲み終わった後も何ら解決せず、咳込みは続き、辛い夜が続く。


先週の金曜あたりは日中あまり咳をしなくなり、夜中起きずにぐっすり眠れる日がチラホラ。


土曜は会社のシンタクラースパーティで5時間ほど久々の外出をする。


日曜もだいぶ落ち着いてて、月曜から幼稚園行けそうだねと楽しみに準備する。




そして今週月曜日。


行く気満々で朝早くから準備して、朝ご飯を食べ終わったあと、


突然の嘔吐!!!←マジでビックリ


いつも通りの食事、みんな同じようなもの食べてたし、なぜだかわからない・・・


仕方なく登園を断念;;;;;;


1日あまり食欲がなく、横になったりDVD見たりして静かにすごす。


で、せっかく落ち着いてきたと思っていた咳が、夜また酷くなるという・・・


ふたりして、もぉぉぉなんでぇぇぇ~~~(泣)ってかんじだったよ;;;





昨日火曜、食欲が全快してなくいまひとつな調子なので、お休みして再度ホームドクターへ。


結果、気管支の炎症はとれてるとのこと。


咳が出続けてるのは痰のせいだと、痰が優しく出るという薬を処方されて帰宅。


昨日は相変わらず夜咳き込んだり起きたりしたけど、今朝はすっきり元気に起床。


実に2週間ぶりくらいに幼稚園に顔出しましたw





園内に入るとすぐ、次々にお友達がかけ寄ってきて


「もうだいじょうぶ?」「ずっと待ってたんだよ!」


なんて声かけてくれて、娘嬉しくてニヤケが止まらない止まらない(笑)


キャアキャア言いながらお部屋の中を走り回ってたよw ←ヲイ、大丈夫かい??





ハァ~長かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今ようやく1人時間をゲットできた至福の時・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は午前保育なのでもうすぐお迎えだけどね(苦笑)





とりあえず、娘の病気、ひと段落しました。