2月頃かな、15年勤めた、前の、前の、職場の友達と、5人でプチ同窓会的なランチに行きました🍽️。

久々でした✨


でも実は、仏画教室の日と、ランチの日が被ってしまって、仏画教室のことを忘れていて、ランチ🍙を先に約束していたのです。


実は、思わず、、ランチ断ろうかと思ったとゆー…←人でなし滝汗🙇‍♀️

でも、私の日にちに合わせてくれたんやった…💦

それはあかん❗️人としてあかんな驚き。反省。


私は神社仏閣やその空間が大好きだけど、他の4人は全然興味なくて、共有したり、共感できる話、多分無いんやけど爆笑🤭、でもオープニングスタッフから15年も一緒にいた友達で、気を遣わず話せるし、思いっきり喋ってこよっと♩と、出掛けたのでした。


3人は、今もその職場に勤めていて、きっとヌシ🤭のようになってることでしょうが笑

私は、昔、取得した免許を活かして転職していて、もう一人の友達は、色々転々として、現在は、障害者施設の皆さんと、ビニールハウスでトマト🍅を作って、管理、収穫してるんだって❤️。

きっと畑仕事って草むしりから、なにから、大変なんだと思うんだけど、楽しんでやってる友達なんですニコニコひらめき


で。ランチしながらの話。。

テニス🎾と、ヨガをやってる友達が、

舞子六神社という神社に、人形供養していただこうと、人形を持って朝方行ったら、

『境内で、ヨガやってたで☀️』と。

なんと‼️すてきーーラブ。。行く‼️

普通にヨガ🧘‍♀️行ったら❓と言われたら、多分、絶対、間違いなく、行かないのですが🤭←めんどくさがり〜で、続かない人。


え?✨✨朝の、神社の境内の、浄らかな空気の中でヨガ❓❓なんてラブ!なんてありがたくて、贅沢なんだーー!!!!!

そして、調べたら、無料でした目びっっくり。

募金箱があって、300円いただけるとありがたいです、というようなかんじでした。✨

なんて良心的なんでしょう。。おねがいお願い


先日、友達🍅と、2人で行ってみました💖


その前に、前日お休みだったんで、場所がわからなかったので、予行演習で、車🚗で、行ってみて、神様方に、明日またお伺いします🧘‍♀️♡とご挨拶して帰りましたニコニコ


そして当日♡



着いて、本殿、摂社末社と、ご挨拶致しましてお願い



六柱の神々様。

伊邪那岐大命様、伊邪那美大神様、天照皇大神様、素盞男大神様、月夜見大神様、蛭子大神様、

おはようございます☀️

『青空ヨガ』というのもありましたが、私はヨボヨボなんで笑い泣き『椅子ヨガ』から♡

インストラクターの先生、明るくてステキな方でした〜✨


すーんごく、気持ち良かったです〜✨

爽快〜〜飛び出すハート

体軽くなりましたーー🙌

こんな活動をして下さって、ほんとにほんとに、ありがたいなーー🌈お願い

皆さんと一緒に♩

ご近所の方が、歩いて来られてるようでした✨

境内から、外を見ると、舞子の海🌊が、すぐそこです〜✨

行ってみました✨✨

明石海峡大橋がすぐ見えて✨、

向こうが、淡路島です🌟

わー。足🦶つけたい♡

夏になったらアーシングしよっと飛び出すハート


一瞬、ランチ断ろうか💦と思った自分の大バカヤロー。

こんなステキなところを、ステキなことを、教えてもらえてお願い爆笑感謝ですニコニコ


そして、帰りに、友達🍅が、トマトをいっぱいくれたーーラブおねがい

最近、トマト🍅高くて、買ってなかったよぉ〜えーん

友達、ありがとうやでーーえーん飛び出すハート

帰って、神棚の神様と、仏様と、ご先祖様にお供えしたのでした🍅


ありがたいことだらけの日でした✨✨


今月も、神社ヨガ🧘‍♀️行くぞーー⛩️🌊


今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

それでは、また〜♡