6月8日で、一歳になる、下の孫ちゃん🤍
ちょっと早いけど、GWに、
初のお誕生日の『一升餅』をかつぎました❤️

5月5日、子供の日✨
初節句も兼ねて、お祝いを♡

和菓子屋さんで、一升餅をお願いしました♡

そして取りに行ったら『ちょっと待ってー!今日こどもの日やろ〜!』と、柏餅を5個もサービスして下さいました。なんて、気持ちの素敵な和菓子屋さんなんだ…おねがい✨感謝ですーお願い


ウププーーおねがい爆笑ラブ
寿の風呂敷、確かあったな、どっかに〜❣️と探して発見!
2kgのお餅を背負う孫ちゃん爆笑
か、可愛い〜〜目がハート
同じことをパパさんの実家でもやってまして爆笑2度目の、お餅をかつぐ孫ちゃん。笑

ハイハイするも〜〜爆笑よだれ

コケる〜〜爆笑笑飛び出すハートでも泣かなかったヨ~⭐︎



今度は、選び取りのカード。

最近は、カードなんですね〜🤗

初めて選ぶカードを見て、将来の姿に想いを馳せる♡


ハーイ、行きます〜

どれにするぅ??ラブ

写真ボケてますけど驚き

『人助けをする 医者や看護師になる』

だって〜〜✨きやー💖

バァバ、楽しみにしとくね〜飛び出すハート

将来、お医者さんかぁ〜〜💖←ババばか〜よだれ❗️



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:


お次は、上の孫ちゃん(3歳)と、ジィジと2人で、須磨の海で、潮干狩りです〜✨

昨年も、ジィジと2人、行きました〜♫

私は、この日お仕事🤗

片っぽ、ズボンの裾が靴下の中に入っとりますで〜爆笑

アサリさんを、いーっぱい、採ってきてくれました❤️


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.


湊川神社✨

この日は、5月1日。

私と孫ちゃんと、2人で、お朔日詣り❤️


パンパン拍手『神様、いつも、ありがとお願い

ご祈祷されていましたお願い

巫女さんを隙間から覗く👀、孫ちゃん♩

水戸光圀様に、『バイバーイバイバイ

湊川神社の塀で、ひと休み。よだれ


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:


翌日、5月2日。

ジィジと、バァバと、孫ちゃん2人で、

子供達の遊び場『こべっこランド』が、新しくなって、和田岬に移転したので、行ってみました♫

こべっこランドの、目と鼻の先に✨⭐️、

和田神社さん〜〜⭐️わーい🙌

そのまま、みんなで、レッツゴーです〜♩

おぉ✨この日、たまたま春の大祭の日でした〜✨✨




狛犬様✨、カッコイイですおねがい


本殿に着くと、大祭のご祈祷が始まりましたお願い

この時、『ギギギイィィーーー。。』と、扉を開ける音がして、本殿奥の、真ん中の扉が開きました。

神職さんが、多分、きっと、、ご開帳??というんかな…?されました⭐️

ありがたやーーお願いお願いお願い🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

弁財天様♡

お神輿だ〜〜✨


あーー楽しかった❤️



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:




あっ!とゆーまに、群馬へ帰ってしまいましたが、楽しいゴールデンウィークでしたニコニコにっこり飛び出すハート


今日も読んでいただきまして、ありがとうございます♡


それでは、また〜〜