ご無沙汰しておりますにっこり


今日は、2022年2月22日なので、22時22分に投稿してみようか♩と急いでみましたが、

間に合いそうになーい爆笑


先日、2月17日に、信貴山、朝護孫子寺🐯に友達と、行ってきました!

ガオーーーーー❗️あんぐり


たまごちゃんのブログで、

12年に一度の、毘沙門天様の結縁灌頂✨があると教えていただいて、すぐに友達と申し込んでお願い、その結縁灌頂の日が、2月17日でした❤️


でも、コロナで、10月に延期になってしまいました。。


たまごちゃんのブログです〜♩


でも!せっかくお休みとってるんやから‼️

朝護孫子寺にご挨拶に行こう〜❣️


実は、朝護孫子寺🐯、初参拝なのでしたー‼️


でも、信貴山の奥之院は、

2年半前に、連れて行っていただいたことがあるのです🙏




かやの木稲荷大明神✨

うしろに、ご神木の、かやの木✨

お水が凍ってますー❄️




本堂でご祈祷していただきました🙏

パンフレットより♩


以前、朝護孫子寺の、大般若経本を、ビロロローン‼️バーンッ‼️バーーンッ‼️と、転読する動画を見たことがあって、すんごい迫力で、動画でも圧倒されましたが、

実際に、本当に大般若祈祷をしていただいて、感動でした✨

そして、令和4年は、寅年🐯!

12年に一度の、奥秘仏の、毘沙門天様のご開帳があり、ご祈祷の後、拝尊させていただきました🙏🙏🙏

友達と、大御膳をお供えさせていただきました♡

名前書いて下さって、嬉しくて写真撮る〜〜🤗


ご祈祷が終わって、


お札と、奥秘佛毘沙門天様のお札と、お供物、寅🐯の顔のおまんじゅうをいただきましたー🙏

どや!てかんじのお顔〜指差し🐯


ご祈祷の待ち時間に、戒壇巡りをしました!

如意宝珠がお堂の下に納めてあって、

真っ暗な回廊を通って、宝珠を納めてある錠前に触ると、心願成就のご利益があるそうですー✨

触れたーー!!!


この時の、戒壇巡りの所で、ご神木の、かやの木の、『かやの実』が、売られていて、友達と5袋買いました〜。

友達曰く、かやの実を焼くと、家の中が浄化されるそうです。

こんなに、澱んでたのか!って思うくらいスッキリ!するんだとか。

というわけでさっそく翌朝、フライパン(?でいいんかな?)で焼くと、ほんとにびっくり!!

スカーーーッとしました‼️‼️

最初だけ香ばしいような香りがして、後は無臭でした!


その、かやの実を、買ってると、戒壇巡りの係のおじさんが、『そんないっぱい買うのん!?なにすんの!』て話から、なんやかんや、いっぱい教えて下さって、病気平癒とか、一言も言ってないんですけど、実は、病気の友達や姉のことや、色々とお願いしたいことがあったんです。


それで、『病気のことなら、ここ本堂と、

ここから下に見える剱鎧護法(けんがいごほう)と、

山の頂上の空鉢護法(くうはつごほう)3ヶ所行ったら完璧や。』と教えて下さいました✨

空鉢護法には、今は冬で冬眠してるやろけど、真っ白な巳さん🐍がいる、と、巳さんの小さい写真をラミネートしたものを見せて下さって、『見れるかわからんけど』、と言う話でした。


ご祈祷が終わって、神変大菩薩、役行者様に手を合わせて🙏

行者堂の横の道から、山の頂上、空鉢護法へ❗️

けっこうな坂がずっと続きますーーあせる


空鉢様🐍は、毘沙門天様の御分身なのだそうです

着きましたー🙌

すぐ手前のところで、たまご🥚とお酒を買って、空鉢様に、大御膳をお供えさせていただきました🙏

そして、友達と、般若心経を上げさせていただきました🙏

頂上の景色〜

むこーうに、天使の梯子かな〜⭐︎






何度も何度も、ゴォーー!と音を立てて風が吹きました🙏✨

素晴らしいところでした〜✨✨✨


ここで、友達が、巳さん🐍を見せていただけると、聞いて✨🙏🙏🙏

お部屋に上がらせていただいて、冬眠中の巳さんを見せていただきました🙏🙏🙏


真っ白で、綺麗な背中…、いうんかな?😊

お顔は、向こうむいてはるので、見えませんが、見させていただいて、もう、感謝と感激でした✨

写真も撮って良いとのことで、撮らせていただきました。

ブログに載せてはいけないような気がするので、載せれませんが。。🙇‍♀️


起きていらっしゃる時の写真も見せていただいたら、なんとまぁ可愛らしいお顔をされていました✨😊🙏


空(くうちゃん)って、呼んでおられました❤️きゃはー♡


ありがたいなぁ〜。。なんて、ありがたいんやろう。。✨




そして、また、山を降りて、今度は、本堂から下を見た場所。
『剱鎧護法(けんがいごほう)』へ。





剱鎧護法から見上げた、本堂。


良い日でした❗️

ほんとに嬉しくて、楽しくて、ありがたい…🙏


今日も読んでいただきまして、ありがとうございます!


すべてに、感謝です!


それではまた〜✨