先日、またまた、レイキティーチャーの、らんらんにお誘いいただきまして、


和歌山県、天野の、
丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)に参拝してきましたおねがい
太鼓橋ですニコニコ紅葉🍁もすてきーーラブ
太鼓橋の上から見た、丹生都比売神社✨
3度目の参拝ですおねがい
キリッとして、ほんとに美しいーー✨
お花🌼🌸が、かわいいーーラブ
狛犬さま🧡おひさしぶりです🙏

なんと、正式参拝させていただきました🙏✨

これは、去年の写真ですー。
こんな感じで、遠くからしか本殿を見る事ができないのに、、
正式参拝が終わると、本殿の目の前まで移動して、見せていただけたので、驚きと、感動でした✨

宮司さんのお話で、一番向こうの第一殿が、一番背が高くなっているそうで、すぐ近くで、それを確認する事ができましたー🙏
正式参拝で、いただきましたー🙏

黒犬のおみくじ(金🦮、白🐩、黒犬🐕‍🦺と、揃いました♡)
大吉でしたー🙌。大吉…超久しぶりです笑い泣き
ありがとうございます🙏🙏

驕ってはいけない。。心正直に、行い正しく。。ハイ❗️お願い🙏

大峯修験者の碑。
光明真言の碑。

光明真言をお唱えさせていただきました🙏

ここの氣が、ほんっっとに、驚くほど清浄でした✨✨
すごいご神気を浴びさせていただきました✨

帰宅して、確認したのですが。
この、光明真言の碑と、高野山奥の院、燈籠堂でいただいた、お大師さまの御影の上のマーク?が、同じで、びっくりしました👀どっかで見たことあるーと思ってたら…ウチでした!爆笑
こちらの、お大師さまの御影に記されているのは、光明真言だったんですね。。。おねがい🙏


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡

その後、ここ、柳沢明神さま。。
ここの総代をされている、◯◯親子さまのお話がすごすぎて。。。

こちらには、龍神さまが、五柱、いらっしゃるそうです!🐉🐉🐉🐉🐉
大きさは自由自在に変えることができるので、そこの小さな池に住んでいらっしゃるびっくり❗️✨
写真を撮ると、明らかに、木の緑が、龍神様‼️🐉

お父様のお話によると、息子さんには、超巨大な龍神様がついていらっしゃるそうで、目が地球の大きさ…⁉️普通にそんな話がポンポン出てくることに、驚愕して、息子さんからも、当たり前のように、龍神さまの、説明があって、もう、のけぞりそーでした✨ラブ

また、僧侶の方は、
一番に、こちら柳沢明神にお参りして、→次に丹生都比売神社→そして高野山へ、行かれるそうです。
識子さんの本では、
空海さんは、丹生都比売大神のご神領である高野山を、譲り受ける為に、ご挨拶に来られた、と、丹生都比売大神様に、確認されていましたが、、

帰宅してから、柳沢明神について調べると、
空海さんは、白と黒の犬を連れた狩人に化身した、高野御子大神(狩場明神)に、高野山へ導かれましたが、
その時に、高野御子大神が案内して、
丹生都比売大神と空海さんが、話し合った場所が、ココ、柳沢明神だ。とありました👀

なんとゆーすごい場所に、行かせていただけたのでしょうか🙏🙏🙏。。

フゥーーー。。。アセアセ

お坊さまが、一番にお参りされる、というのが、うなづけます!!


他にも興味深いお話がいっぱいで、あっぷあっぷしておりました🌀✨🌀✨

その後、◯◯さんは農家さんで、おいしそーなニコニコ有機野菜🥬をいただいて、ほんとは、白菜もいただきたかったのですが、すんごい大っっきくて、電車で帰るので、、諦めましたー💦
有機白菜で、お鍋🍲したかったぁうーん。。♡

ありがたいご縁に、心から感謝いたします🙏

今日も、読んでいただきまして、ありがとうございます。


私に繋がってくださる全ての方に、幸せが降り注ぎますように♡



それでは、また〜