先日、高校時代の友達から連絡があって、
昨日、1年以上ぶりに会って、西宮神社⛩へ行ってきました✨

着きました❗️
空には、十字の雲〜✨うわぁ〜✨

前日まで、どこに行くか決まってなくて、急遽、西宮神社→廣田神社のコースに決定♡

こちらは、いつ来ても、
明るいおねがい気持ちイイー照れ元気でるー爆笑
そんな神社さんで、大好きーー⭐️ラブ

時間がたって、また、十字の雲〜

私は、西宮神社の、えびす講員になっていましてラブ
講員には、1年間で10回、正式参拝をさせていただける❤️という、さすがえべっさんな♡太っ腹な特典がありまして✨

でもそんなありがたい特典を使いきれておらず💦
今回で2回目の正式参拝となりました。

友達は講員じゃないので、めちゃくちゃ喜んでくれました♡よかったラブ
右から第一殿…えびす大神様
第二殿…天照大神様、大国主命様
第三殿…須佐之男命様

ここに2人で座って、神職さんより、幣で祓っていただきました🙏

祝詞が始まる前に、第三殿の屋根の左側に、
でっかいカラス🦅が、カァ〜カァ〜!と飛んできて止まり、そこから、祝詞が始まった途端に、後ろからビューンビューン‼️とすごい風🌪が吹いてきて、祝詞の間中、ずっと背中から吹いてたんですー。
祝詞が終わると、止まった👀

えーー👀!✨ともぉびっくりと🙏感動でしたお願い
神様えーん❗️ありがとうございます🙏🙏🙏

玉串奉拝も、させていただきました🙏

後で友達も、「すごかったなぁ!祝詞の前にカラスが飛んできて、祝詞と同時にすごい風ー!終わったら風止んで、カラスもどっか行った〜。」と。

蝶々🦋も飛んできて、
こんな、穏やかな光景を見ながら、縁台で、お団子と甘酒をいただきました🍵はぁ〜しあわせ🍀

えびす様、大黒様、神々様のパワーをいただいて、元気モリモリになりました⭐️
ありがとうございます‼️



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

そして、お次は、廣田神社へ❗️
30分かけて歩きました〜友達はウォーキングが大好きで、公共交通機関を使ってくれませーん滝汗
着きました〜✨
2度目の参拝です‼️
こちらは、キリリッとして爽やかで清浄で、気持ちが引き締まりますー✨
空〜
わ。また十字かな?!
うわーーーー✨すごーい。
気持ちイイᐠ( ᐢᐢ )ᐟ〜

2年前に、旦那さんと参拝したのが初めてで、
その時は、信心深さナッシングな旦那もわかる程笑。「なー!ここ、スゴイぞー✨❗️」と言ってました⭐️

ご祭神は、天照大御神様の荒御魂✨
瀬織津姫様です✨🙏
お宮参りのご祈祷が始まりました🙏わーん❤️
おめでとうございます❤️赤ちゃん

そしてありがとうございますおねがい🙏
第一殿…住吉大神様がいはった❗️2年前は、よくわかってなかった〜💦
第二殿…八幡大神様
第三殿…建御名方大神さま🙏
第四殿…高皇産霊大神さま🙏


あれ、空に日暈でてたんかな?✨うっすらと?
今写真載せて気づく〜

参拝終えて帰りながら振り返る✨
わー!スゴイ✨
もぉ、なんかね✨、とにかくスゴイ神社さんなんですー✨(スゴイしか言ってない💦小学校低学年並みの、語彙力しかない、ともゆー滝汗)

神様、また、来ます♡✨
ありがたい参拝に、感謝でいっぱいー🙏



帰りの空。駅から歩いてると、また十字の雲?
良い日でした〜〜〜✨🙏

エネルギー酔いしそうなぐらいー。
パワフルでした〜✨


今日はこれから、仕事行く前に、氏神さまに晦日詣りします✨

この5日間、毎日、どこかしらの神社に参拝させていただいてます。

幸せなことです🍀

ありがとうございます🙏


今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは、また〜♩