明けましておめでとうございますおねがい

近くの山に、旦那さんと初日の出を見に行きました

雲が赤く染まってきて、キレイ。。


うきゃ♡見えてきました

じーんお願い。。

美しいーー🙏。感動ーーおねがい
ありがとうございます

グルーっと、南の方向を見ると、明石海峡大橋がレインボーのイルミネーション

旦那さんと🤗
旦那さんフード被ってます♩え❓なんでって?
フードとると、眩しーて、どっちが初日の出かわからんなるから被せてますの〜笑い泣き滝汗真顔ぎゃー

今年も初日の出が、見れて、しあわせです❤️


初日の出を見たその足で、須磨寺さんに初詣🙏

午後からは、毎年、家族で元旦にお参りする、近くの厄神さんへ⛩
おみくじ、大吉でした


     ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・


1月2日。。
ちょうど一年前に、近所に猿田彦神社さんないかな〜❓と調べて、発見(?)した、猿田彦さん♡
何十年も通ってて、全く気付かんかった、道路がカーブしているところから斜めに下がった場所にありますー。


それからは、何度となくお参りさせていただいてます♡いつも、掃除されてて、お供え物があって、大切にされている神社さんなんですー。
竹箒があるので、私もたまに掃除させていただいたりなんかしてます〜。勝手に



夏に二度、お参りさせていただいて、茅の輪くぐりもさせていただいた、松尾稲荷神社さんへ⛩
(楠木正成公が、湊川の合戦の折、湊川堤防沿いの松の大樹の根元の稲荷の祠に、肌身につけていた神仏の護符が血に穢れるのを嫌って納めたそうで、その松にちなんで、松尾神社というそうです)
独特の雰囲気の、お稲荷さまです
日本最古のビリケンさんもお祀りされています

この後、エネルギー酔い❓かな??んもぉ〜眠くて眠くて!どないしても、ちょっとも起きてられなくて、帰りの車の助手席で爆睡して、帰ってからも、横になったらもう起き上がれなくて、爆睡。。

1/3、4とお仕事でして、明日はお休み
さて、明日は、生田神社です
それから、湊川神社の正成さん神様にも、お会いしてきまーす

今年も元気に、大好きな神社仏閣巡りができて、神仏にお会いできて、しあわせです♡

気付けば、この一年で、家の中は、神様、仏様のお札や、御影や、縁起物でいっぱい。
ありがたいです〜🙏

今日も読んでいただきまして、ありがとうごさいます。
それでは、また♡