[2018西日本夏期合宿] 小6・中3コース | 能開の西日本夏期合宿

[スケジュール状況]

 

●小6コース

4日目は突破力判定テスト、授業とハードはスケジュールが続いています。

徐々に合宿のゴールが見え隠れしてきた今、先生の授業も自然と熱くなります。

期待を込めたメッセージや思いを精一杯伝えているように見えます。

もちろん子どもたちも先生の言葉に応えようと必死です。

 

 

 

最後の夜の授業に向けて、まだまだ熱気は冷めません。

 

●中3コース

 

中3生は午後から模擬入試体験「高校入試トライヤル」がスタート。

自分の志望する高校を本番さながらの様式と雰囲気で体験します。

試験官も、合宿で教えてもらっている先生ではない、このためだけに

参戦した先生が厳かに運営。

一気に緊張感に包まれた中、自分だけの力で試験に向き合います。

夜には合格発表。合格、不合格という結果をどう受け止めるか。

何を思うか。深く考える機会にしたいと思います。

 

 

 

 

 

難関高校受験Sクラスでは、恒例の「SS-Train」がスタート。

難関高校合格を目指す仲間で力をあわせ、東大・京大の入試問題にチャンレジ。

それぞれが自分の得意なスキルを発揮すれば突破できるはず。先輩達も

見事に達成してきた伝統のチャレンジです。

 

 

 

 

さて今年はどんなヒーローが誕生するか?楽しみです。

 

■西日本合宿本部