専門学生の心の中 | 夢追い人のポケットの中

夢追い人のポケットの中

君がいるから、僕がいるんだよ




ただの独り言ですのでお気になさらず。




みんな専門学校に、何しに来てるんだろ?てふと思うことが多々あるのです。

誰かがやるから一緒にやる、とか
誰も行かないなら私も行かない、とか
そうゆう世界じゃないと思うんだけどな。

みんなと同じこしてたら
みんなと同じだけにしかならない。

↑私が勉強頑張れる原動力?はこれね。

確かに、専門学校に通ってれば、
その分野に関して、それ以外の同い年の人よりは
知識とか技術とか身に付くんだろうけど、
まず、ライバルにすべきは同じ枠の中にいる人すなわち同じ学校、クラスの子たちでしょ?
その中で上に上がれなきゃそれ以上はないでしょ。

完全に私的観点だから、みんなはそう考えてないからそうゆう行動してないだけだと思ってるけど。


親に高いお金払ってもらって、
家族とか、しんさんにいっぱい
応援してもらってるから、
半端なことはしたくないし、
専門生のうちに経験できることは
たくさんしておきたいって思う。


辛そうだから行かない、とか
お金出ないならいいや、って言うけど
実際私も一瞬思ったけど、
「今」しか出来ないことを今やらなかったら
一生できないし、
辛そうって思うから自分高めるためにも
尚更行きたいって思うし、
きっと、お金をもらうことよりも
大切で、貴重な体験ができると思うから。

実際ね、みんな来なくてよかったとか
思ってる自分もいるんだよね笑

きっと、同じ夢を持ってるたくさんの人とか、
私が目指してる場所で働いてる人たちがいっぱい集まってて、
それを見に来る音楽好きのお客さんがいっぱいいて、
そう考えるとなんだかわくわくしてきたり。笑

仲間内でいたらその中から離れられないし、私の性格上。

だったらはなから一匹で居た方が断然仕事しやすいし、楽しいと思うのです。

参加するのはきっと、ほんとに意志の強い人たちと思うから、
みりとあやか一緒でよかった。

私の刺激になってるまりんこも、
志高いゆかも一緒だから、
すごく心強い。

このめんばいれば頑張れる(๑و•̀ω•́)و




要するに、

遊んでる時間はないと。
学びに、学校行ってるんだと。

海外研修いく時間とお金があったら
もっと有意義なことに使いまーす


1週間ライブハウスで働けるとか、
ライブの裏側見れます!
とかなら行くんだけどねー

ぶっちゃけアメリカのディズニーいける~♡とか興味ないっす。

東京ディズニーランドでいいんです。

高い金払って学校の枠内でいくくらいなら
しんさんと行きたいでーす。なんちって!




冷めてるやつですみませぬ。

やはり群れは苦手ですの。

でも1人1人は好きだからぬーん
うまく付き合えないもどかしさね。






以上独り言でしたー







iPhoneからの投稿