2023年5月 弾丸香港ディズニー ①予約編 | 理系大学生のディズニー日記

理系大学生のディズニー日記

ディズニーホテル(主にミラコスタ)、海外パーク大好きの理系大学生。経験を基に得する情報発信してます。

出発2週間前に決まった香港旅行✈️🇭🇰


6年前に父親に連れて行ってもらった以来、行っていなかったので、以前と様変わりしている香港ディズニー事情に予約時悩まされました。


まずはホテル&入園予約


他の海外パークに比べて、香港ディズニーの情報は調べてもなかなかヒットせず困りました。


今回は香港ディズニーランドホテルで行われている、太極拳のアクティビティを体験したかったため、香港ディズニーランドホテルを予約しました。



早起きする価値あり、また次回の記事にて詳しい情報を載せます。


直前の予約&中国本土のメーデーによる休日により、一番リーズナブルやお部屋が空いておらず、デラックスルームで予約。


2泊で4915香港ドル(日本円でおよそ84000円程)

日本のディズニーホテルに比べると安価な気がします。




ホテル予約時に香港ディズニーランドホテルであれば、同時にパークチケット、食事予約、お部屋のギフトパッケージ等を選べます。


私達はパークチケットと初日のディナーのエンチャンティッドガーデンレストラン、ダッフィーフレンズのギフトパッケージを同時に予約しました。


 

※重要

まずパークチケットについでですが、入園予約が必要(2023/05/03時点)なようですが、ホテルと同時に予約するとチケットの予約番号が発行されず、いくら調べても入園予約方法がヒットしませんでした。

直営ホテルのメリットとして、ホテルと直接メールでやり取りすることができます。(私は英語で問い合わせました)


2、3日で返信が来て、どうやらホテルと同時に予約をすると、入園保証がされており、チェックイン時に入園日を聞かれるので、そこで入園日を決めることができます。


英語が話せないと少し不安ですが、フロントの方はとても親切でしたのでご安心ください。


ディナーについては、書くことがたくさんありすぎて、別の記事にて。


最後にギフトパッケージの写真を載せておきます。🎁🐻


次回は客室編