こんにちはニコニコ




約2ヶ月前に結婚して
新居に引っ越して行った長男ですが


今日はその引っ越しの時のお話をふんわり風船星



我が家の長男くん

「新居に収納スペースがあまり無い」
とのことで


大量の私物を置いて去っていきました爆笑あせる



⚫︎先々マイホームを購入したら取りにくる物
⚫︎服や本など売ったり譲ったりする物
⚫︎処分する物



ぜーんぶ
ろくに整理もせずにそのまま真顔



まぁね

仕事しながらの結婚準備は
大変だっただろうから仕方ないけど…



けど……



量が想像の3倍はあった絶望




グー炎




やらなきゃいけないことが残ってるのは
嫌なタチなワタクシ



気合いでほぼ1日で綺麗に
してやりました真顔キラキラ



長男がいずれ持っていく服には
埃をかぶらないように
100均で買ったスーツカバーを被せグー


漫画も埃が入らないように
蓋付きのボックスにまとめグー


いらない服は
次男が欲しがったものは次男にあげた後
甥っ子達に譲る為にまとめグー


売る&譲ることが出来ない物たちは
ゴミとしてまとめグー


不要の本は私の文庫本と共にBOOKOFFへグー




あー、すっきりキラキラ




……と、ここまでやって
思い出しました




はるか昔、自分が結婚した時


新婚旅行後に実家に行ったら
私の部屋がさっさと綺麗に片付けられてて



式からまだ1週間じゃん
"娘が出て行って寂しい"とか
"感傷に浸る"とか、ないの⁈
ドライ過ぎるだろ凝視



って思ったことを



あれれ
自分も同じことやっちゃった爆笑



そう言えば母も
「やらなきゃいけないことが残ってるのは
嫌なタチ」の人間だったわ🤣
血は争えない



そっか、そういうことだったのか



30年の時を経て誤解が溶けた瞬間でしたねー




そしてもうひとつ、思い出しました



当時、私も母から


「沢山そのまま置いて行ってムカムカ


って言われてたことを🙈
血は争えない





話は変わって
息子が置いていった本と私の文庫本を売りに
BOOKOFFに行った時のこと…



BOOKOFFって
売った後にもらうレシートを見ると

大した値がつかなかった物は
「文庫 ○円以下○冊」
みたいに記載されてて
本のタイトルまでは書かれないのですが



今回
私が持って行った中では
「正欲」と「ははのれんあい」には
そこそこちゃんと値がついたので


その2冊だけは
レシートにタイトルが書いてありました


前述の通り
息子の本やDVDも大量に売ったので


その分の収益は
PayPayで息子に送金したんです


で、同時に確認のために
レシートの画像をLINEで送ったのですが



レシートの先頭が
「正欲」「ははのれんあい」
っていう🤣



小説の類はあまり読まない息子
この2冊がどんな内容かも
知らないはず…



自分の本やDVDに混じって
「正欲」「ははのれんあい」って…



息子、モヤモヤしてないといいけど🤣



言い訳するのも変だから放置してますが笑






そうそう


2ヶ月も経つと寂しさも薄れ
だんだんと長男不在に慣れて来ました



何が楽って
ハンバーグ作る時に捏ねるのが
メッチャメチャ楽になりましたニコニコ


冷凍保存する分も含めて
これまで大体1.2kgのお肉を買ってたのであせる
今は850gくらいかな?
すぐに混ざる♡



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン






ミントゼリー🌱ハート


手作りですチューチョキ


製菓材料売り場や酒屋さんで売ってる
ミントリキュールを使って
以前は時々使っていたのだけど


なぜか最近
ミントリキュールをお店で見かけなくなって
作らなくなっちゃってました

他の製菓用リキュールは見かけるのになぁ
しかも、世の中的なミント認知度は
むしろ昔より上がってるのに〜



だけど、今年のこの猛暑に
モーレツに食べたくなっちゃった私



ネットならあるか?と
検索するも
本体よりも送料の方がお高い無気力


そもそも最近アルコールが苦手な私が
ミントリキュール大丈夫なのか問題


…ということで
調べに調べてミントシロップなる物なら
売ってる店舗があることが判明グリーンハート


店舗で買えてノンアルコールなんて
まさに一石二鳥拍手


…という訳で
大好きなミントゼリーに
十何年ぶり?くらいにありつけました飛び出すハート


ミントアイス以上に歯磨き粉感が強いから
苦手な人は絶対苦手な一品ですが🤭あせる






セブンイレブン「フルーツあんみつ」ハート


セブンスイーツの中でもお高めですが
あんみつ欲には勝てずチュー


しかも
あんみつは絶対クリームあんみつ派なので
「MOW」のバニラもトッピングブルーハート
「MOW」のバニラ、濃いし食感もしっかりしてて
何気にイチオシです♡



夏はこういうサッパリ系が
たまりませんデレデレハート