こんにちはニコニコ




実は先月、長男が結婚しました結婚指輪



27歳


結婚は30歳過ぎかな〜
なんて勝手に思っていたので
今だに不思議な感じですうさぎあせる



お嫁ちゃんも同い年


何とビックリマーク
チョコレート&読書大好き女子なのですびっくりハート
いい子に決まってるわ〜♡


ついでに嵐も好きみたいで
息子と2人で話し合って
披露宴では嵐の曲をBGMに使ってた目がハート
あやうく口ずさみそうになったわ🤣



式場が軽井沢だったので
旅行も兼ねて2泊3日で軽井沢へ

 


息子が巣立った母の心境etcも
綴りたいと思っていますが

今日はまず
軽井沢で食べた物買った物のお話を指差し




*****




初日のお夕飯は
次男オススメの
アトリエ・ド・フロマージュ

チーズづくしの人気店です
画像撮り忘れあせる


ピザやチーズフォンデュが美味でしたイエローハーツ


そして
お腹ぱんぱんだったのだけど
デザートは別腹ということで
同じく次男オススメの
ジェラテリアジーナ
ジェラート屋さんです。これまた画像撮り忘れあせる


私はレモンのジェラートと
ヘーゼルナッツのジェラートのダブルに
しましたイエローハーツ
美味しいに決まってるチュー




翌日は1日結婚式


夜は軽井沢アウトレット内の
フードコートで軽く済ませました




3日目


朝食は
有名なパン屋さん、ブランジェ浅野屋
イートインスペースでパンとコーヒーパンコーヒー


ランチは
直前にネットで調べて
レストラン酢重正之



やっと画像アリ🤣

私は生姜焼きにしましたスプーンフォーク
ご飯は選べたので玄米に🍚


生姜焼きには大根おろしが添えられていて
しめじもたっぷり!
小鉢にもしめじ、お味噌汁にはエノキが
これまたたっぷり!

こういうご飯、大好きですニコニコ



続いて(自分への)お土産飛び出すハート



初日にアウトレット内のリンツに行ったら
賞味期限が迫ったお買得品を発見ラブ
(たぶん通常の半額くらいだったはず)

私にとっては賞味期限が迫ってるのなんて
大したハードルではないので
期限無視するって意味ではなく
「余裕のよっちゃんで食べ終われる」の意
たんまりとご購入キメてるバレンタインバレンタインバレンタイン



続いて
アフタヌーンティーリビングへ行き
こちらを購入🌱



ミントのクールボディスプレーシャンプー

これ、ただのボディスプレーだと思って
買ったのですが
よく見たら「クール」って書いてあって
吹きかけるとスーッとして
めっちゃ気持ちいいニコニコ


これからの季節に活躍しそうで
良い買い物をしました🎵



3日目


まずは
BON OKAWA 
軽井沢チョコレートファクトリー


人気のある店らしく
開店と同時に行ったのに
既にお客さんが沢山いました目


私が買ったのは、この3品ルンルン



「チョコレートボール ジャンドゥーヤ」ハート



チョコレートボールが

看板商品らしいですバレンタイン


味がたくさんあって

ものすご〜く悩みましたが

今回はこちらを購入


チョコレート部分は結構ビターで

中のナッツと合わさって

濃厚でとっても美味しかったですよだれ




「割れチョコ ホワイトオレンジ」ハート

個人的にですが、ホワイトチョコって
美味しいものとそうじゃないものが
ある気がしていて

こちらのホワイトチョコは
めっちゃ美味しかったですニコニコ

オレンジピールが入ってるのも
ポイント高し🧡

後から知ったのですが
アルコールも使われてたみたい👀
でも気づかないくらいだったし
これなら私でも食べられる
…ってかまた食べたいラブラブ




「軽井沢ラスク キャラメルアーモンド」ハート


ラスクの一番人気は

「焼きショコラ」らしいのですが

私はこちらの方が断然好みのお味でしたよだれ



キャラメルとアーモンド

どこか懐かしいような感じで

香ばしくて軽くて

何枚でもいけちゃいそうなくらい

美味しかったですラブ




ラストはお土産屋さんにて




「りんごチップ ソフトタイプ」ハート
「信州みそくるみ」ハート


ラストめっちゃ素朴ですが笑


土地のものを買いたいな〜って思って


りんごチップなんて食べたことなかったし
こういうチップ系で
ソフトタイプってのも初めて👀

正直、食感は湿気った薄焼き煎餅
な感じでしたが🙊笑

これがまた噛めば噛むほどに
りんごの味がして美味しいびっくり

え、これはアリりんごビックリマーク

また買いたいと思う1品でしたピンクハート


信州みそくるみの方も
ちゃんと味噌だしそんなに甘くないのだけど
おやつにピッタリ
味噌もくるみも好きなので
これまたアリな1品でしたブルーハート





遠方での結婚式は
大変なこともあったけど

旅行気分を味わえたし
「息子の結婚」な雰囲気を
丸3日堪能出来たので

結論、良かったな〜って思いましたキラキラ



"母の心境"は次回に〜パー