こんにちはニコニコ



先日
頭痛外来に行って来ました病院


薬痛み止め服用回数薬


[6月 ]

ロキソニン回/リザトリプタン

[7月 ]

ロキソニン11回/リザトリプタン

[8月 ]

ロキソニン14回/リザトリプタン11





ひと夏で

すんごい回数服用してしまったチーン



ただ、回数のわりには

服用した日数は


6月…10日間

7月…12日間

8月…14日間


なんですよねうーん



つまり7月、8月が

どれだけ1日に何回も服用してたか驚き

ってことあせる



で…



今回の一番の気がかりポイントビックリマーク

頭痛の予防薬の件ですが


ずっと服用していたトリプタノールが

手に入らなくなってしまった為

フルボキサミンという薬に変更したところ

副作用の気持ち悪さが出てしまったという話


詳しくはコチラ

↓↓↓




先生に相談したところ

「これまで就寝前に服用していたのを

夕食後に変更してみましょう」

とのことで

薬自体はそのまま継続して

処方してもらうことにパー



その後

薬をもらいに薬局に行くと


先日私から電話をして

副作用のことを相談させてもらったことが

きちんと薬剤師さん同士で

共有されていました



小さなことかも知れないけど

心強いし信頼できるなって思えて嬉しいおねがい





問題の副作用ですが

その電話の時に薬剤師さんが

おっしゃっていた通り


徐々に落ち着いて来て

今はほぼ気持ち悪さは感じなくなりましたOK



頭痛自体も

トリプタノールを服用していた時と

あまり変化はなさそうなので



とりあえずこのまま服用していて

大丈夫かな



と思ってますニコ




*****




次にタイトルにある

耳の不調のこと魂



8月の終わりくらいからかなぁ?

ちゃんとは覚えていないのだけど


右耳に閉塞感

(エレベーターで一気に高層階に

上がった時になるアレに似た感じ)

を感じるようになってしまって悲しい


あと、時々だけど

ブーンというエアコン室外機や冷蔵庫の音みたいな

耳鳴りも(音量的には小さめだけど)



すんごい疲れてる時期だったし

そのうち治るかなと思って

放置していたのだけど、なかなか治らず汗



痛くはないけど不快だったので

耳鼻科を受診しました病院


予約して行ったのにめっっちゃ待たされたえーん




色々な検査をした結果…



メニエール病だろう

とのこと笑い泣き



メニエール病って

目眩のイメージが強かったのですが

耳の症状もあるんですね🤔初めて知りました

(私は幸い目眩は感じていません)


それにしたって、去年の飛蚊症といい

何かしら起こる私の体って汗



2週間分の飲み薬が処方されて

それで症状が治れば終了

治らなければまた来てください



とのことでした





ここからは余談なのだけどあせる



病名を伝える時

まずは病名ではなく検査結果から

話し始めた先生…



お父さん「この検査結果だと

ちょっと特殊な病気なことが

多いんですよね」…と



大きな病気の経験している私的に

この言い方は心臓に悪かったです泣くうさぎ



その不安が

瞬間的に顔に出ちゃってたみたいで


すぐに

お父さん「そんな深刻なものではないですよ

とフォローされちゃいましたあせる



ホントにビビり過ぎる私…

心臓に育毛剤振りかけたいわ笑い泣き




あ、でもひとつだけ嬉しい誤算が上差し

…ってほど大袈裟なものじゃないけど



処方された薬の中に

メニエール病にすごくよく効くという

シロップ薬があるのだけど


お医者さんも薬剤師さんも

口を揃えて

「すごく不味いですよ」

っておっしゃる不安



そりゃもう

めちゃめちゃ覚悟して

左手にシロップ薬

右手に麦茶をスタンバイして

(すぐ口直し出来るように😅)

挑んだんですけどね



…全然大したことなかったっていう真顔おいで


ってか、私の味覚が変なのか⁇



ま、1日3回飲まなきゃいけない薬なので

大したことない不味さで良かったです笑





話を戻して



ここからドヨ〜ンとした私が発動されてるので

読み流してやって下さいあせる


下矢印



メニエール病って

調べてみたら疲れやストレスが

原因になったりするみたいで…




今の仕事を始めて

かれこれ10年目なのだけど



始めた頃に比べて

今ってシフトが1.5倍位に増えてる状態で




人手不足だから仕方ないし


家計のことを考えると

本当は逆にもっと働きたいくらいだし


仕事自体は好きだし


フルで働いてる人に比べたら

全然大したことないのに

しんどいと思っちゃう自分も嫌で



だから

本当なら今のままで頑張れたらいいのに

って気持ちがすごくあって



一方で



今のままだと休みの日も

いいとこ

近場のカフェとかで数時間息抜きするか

家で体力温存するか

しか出来なくて


そのことがストレスなのも事実で


出来れば6月に行った旧古河庭園みたいな

プチ遠出&散策をたまにはしたい!



その辺の気持ちで

実はず〜っと葛藤してたんですよねあせる



けど



体を壊したら

元も子もないし

(調べたらメニエール病って無理すると

再発を繰り返して悪化してしまうらしい😱)




……ということで



この人手不足の中

長の方を困らせてしまうのは

心苦しかったのだけど



わがままを承知で

来月から少しシフトを減らしてもらえるよう

お願いしましたショボーン



皮肉だけど

病名ついたことで

ちょっと背中を押されてる自分がいる




体調悪いと

考えることも暗くなるから

良くないですね😅




ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン




気を取り直してキラキラ





セブンイレブン

「レモンソース&ホイップのミルクプリン」ハート



これ買う時

横に前に買ったれもんぶらんもあって

リピかコッチか

めっちゃ悩みました爆笑



結果、ミルクプリン気分の勝利チュー



レモンにミルクプリンイエローハーツ

大好きなもの同士の組み合わせ〜ルンルン


そりゃ美味しくないわけがないデレデレ



れもんぶらんと同じくらい

ストライクでございましたイエローハーツ




ドヨ〜ンとしてても

スイーツ欲は衰えないウインク