今日は、岐阜名古屋講演会の時にボランティアに来てくれた仲間の一人が、ビューティージャパンのファイナリストに選ばれたので、応援に来た。

総勢28名の中から最終3名の方が選ばれるみんなのスピーチを聴いていると
自分と一致して本心からスピーチをしてるかどうかが瞬時にわかる。

自分の心の声を心から口を通して話す人

想いはあれど、迷いが言葉のエネルギーにのって言葉が心に残らない人

想いを人に伝える事で自分だけで気持ちよくなって会場を置いてきぼりにしてしまう人

人からの目線が他人軸となって、言葉に全くエネルギーが乗らず、印象がなくなる人

こんなにも、明確にわかるものなんだと思った

心からの思いと行動はやっぱり響く

言葉にエネルギーがのる

応援を自然にしたくなる

わざわざ自ら承認を得ようと他人に合わせにいかなくても、その思いだけでちゃんと伝わる

本音で生きようってつくづく思う

本音だけを言葉にしようと今一度自分に誓おう

今、目の前にいる人に理解されなくても、今の自分の本当の音を自分だけは大切にしよう

備忘録