こんばんは〜^^

 

 

 

昨夜から東京に来ておりますカエルクローバー

 

 

 

今日は対面セッション3件、ZOOMでの駆込み1件、

その後、グループセッションでした照れキラキラ

 

 

 

 

で、グループセッションで出た話題から、今日はこちら音譜

 

 

 

「めんどくさい」に隠された本音についてお話しようチュー

 

 

「めんど〜〜〜い」

 

 

今日、グループセッションではこんな質問から始まりました照れ

 

 

 

 

 

 

「私、片付けができなくて、、、やろうと決めても、だらだらしちゃって・・・

 こういう時ってどうしたら。。。」

 

 

 

 

 

私がこれを聞いて、その方に感じたことでお伝えしたのは2点にやりチョキ

 

 

 

 

「自分との約束を破ることで、自己肯定感を下げたい可能性がある。

 もしくは自己肯定感を上げると困ることがある」

 

 

「めんどくさい」という感情を沸かせて、

 片付けを通して見えてくる自分と向き合いたくない何かがある」

 

 

 

でしたグラサン

 

 

 

これは、片付けができない人が全員が全員そういうわけではなくて・・・

 

 

 

 

ただ、その方から「感じた非言語」を言葉にしたもの。

 

 

 

 

セッションでは一人一人回答が違ったりするのがむしろ面白いとこなんだけどねニコニコ

 

 

 

 

その方は、片付けをすることで、元彼との数々の思い出の品と

向き合うことになるのが抵抗がある。って言ってたけれど・・・

 

 

 

 

さらに奥に何かがありそうだったwww←もはやここは感覚w

 

 

 

 

でも、、、、言えるのは

 

 

 

 

「めんどくさい」っていう感覚に陥った時、結構な割合で、

 

 

 

 

「自分と向き合う事で見えてくる、自分自身の見たくない部分が明るみになる」のが怖い

 

 

 

 

ってことが多い。

 

 

 

 

 

私も、以前の記事で出てきたマンドラゴラ を掘り当てた時まで

 

 

外堀をじんわりじんわり、数ヶ月かけてファサファサ葉っぱを触ってただけで

 

 

 

 

そのくらい確信に触れぬように遠回りして、ようやく掘り起こしたから^^;

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

「とりあえず、片付けたいけど片付けられない・・・」っていうエネルギーダダ漏れ

してるよりは、

 

 

 

 

とりあえず「片付けた後、自分の気持ちがどう感じるのかを確かめる」っていう

ところをゴールにしたら、きっと片付け進むはず!ってアドバイスをしたかなチュー

 

(恐怖が伴うものは、少しずつ感情の変化に気付きながらの方が負担なく進めれるから)

 

 

 

 

 

 

 

って、日々こんな日常の些細と思われる疑問にも、

 

 

 

 

自分の心にとっては大きな転換ポイントが隠れてることもあるチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

もう、本当に人の心って・・・・・

 

 

 

 

未知で無限でピュアでそれぞれに唯一無二で・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜❤️この神秘❤️

 

 

興味が尽きない・・・・酔っ払い酔っ払い酔っ払いドキドキ

(はい変態です。人間っぽさが大好物です。いいな〜いいな〜音譜人間っていいな〜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ってことでw

またね〜!