みなさ〜ん!

 

こんにちは〜音譜

 

Sakiです〜〜〜カエルキラキラ

 

 

 

 

 
今日はさ、クライアント様とのセッションで
 
 
「大人になるってどういうことか」について、私の見解を書きたいな〜って思いますキラキラ
 
 
 
私の思う大人って・・・
 
 
人や物事に対して、本当は自分も思うところがあるのに、それを自分に我慢をさせたり
 
自分の心に反して自分に無理をさせて、行動したりする事じゃないと思っててね口笛
 
 
 
まあ、もちろん、仕事だったりで「やりたくありません」って駄々こねて
 
自分の本音に従っているのか?っていうとまたそれはちょっと違うんだけど。。。
(この辺は長くなるから後日だな〜〜〜もぐもぐ
 
 
 
赤ん坊の頃から比べていくと、だんだん成長するにつれて
 
いろんな知識もついて、体も成長していく。
 
 
だんだん、成長して大人になるにつれて
 
物理的に自分1人で出来る事って増えていく。
 
 
でもそれって・・・・・裏を返せば、、、、
 
 
同時に、「出来ない自分と出会っていく」っていう事。
 
「オレは高く飛べるはず」
 
 
 
自分が出来る事と、出来ない事が分かってきて、
 
そして、それと向き合わざる得ない時が、否応なしにくる。
 
 
でもそんな時に、「出来ない自分はダメだから」って
 
自分の体に鞭を打ってやり続けることが大人なのか???
 
っていうとまた違う。。。
 
 
「私はこれが出来ないんだな」と、自分の現在地を知って
 
 
「私はこれを出来るようになりたいかな?」って自分の気持ちに正直に聴いてみて
 
 
「私はこれをしないと決めたなら、誰かにお願いしようかな」責任はちゃんととる
 
 
「出来るところまでやって引き継ごうかな」周りの配慮もできる
 
 
などなど、上記は仕事とかであるあるな例だけれど・・・
 
 
 
「出来ない」なんて人に言えない!・・・から無理してでもやる。
 
「出来ない」なんて私はこの会社にいてはいけない存在なんだ・・・って
自分からも、責任からも、会社からも逃げる。
 
「出来ない」んで、私の仕事じゃありませ〜〜ん・・・は、成長しないことを選んだ、精神は子供のまま。
 
 
これが悪いっていうわけじゃないんだけど、、、、、、、、
 
自分がシンドいよね?って思うんだショボーン
 
だってさ、自分にずっと自信持てないままだと思うから。。。。。。
 
 
本当に、「大人になる」ってことは・・・・・
 
 
「私はこれが出来ないんだな」
 
って、真正面から自分の現在地を受け止めて
 
その後の対策を、自分で決められる事だと思う。。。。
 
 
あくまで、、、、私の見解だけどねキョロキョロ
 
 
 
どんな言葉で人に伝えられて
 
どんな想いで動く事ができる自分なら
 
自分自身のことを誇りに思うことが出来るか。。。。。
 
 
それを自分で考えて、決めていけるのが、素敵な大人だな〜って思うし
 
私もそんな大人でいられる自分で在りたいって思うのだ照れ
 
 
ではでは、今回も読んでくれてありがと〜〜〜ラブラブ
 
 
Saki

セッションのお申し込みはこちらから
 

友だち追加