みなさん!こんばんは〜〜〜〜照れ

 

sakiですカエル

 

 

か〜な〜り〜〜〜お久しぶりです笑い泣き

 

 

実はお盆から、体調不良で死んでおりましたゲローゲローゲロー

 

 

なかなか普段はひかない風邪を引いてしまい、その流れで

 

持病の喘息と全身の蕁麻疹で夜も寝られない日が続いた・・・・・・

 

 

でも、

 

どうせ寝れないならと、ここぞとばかりに真顔ふと思い立ってツイッターの企画をしましたw

 

 

というのも、

 

言えない恋愛などしている方って、連休中って寂しい思いをされることが多くなるから

(経験者は語る。。。。ニコ

 

その寂しさを彼との成就に向かうためのエネルギーに変えて頂けたらと思い

 

無料ワンポイントアドバイスをツイッターから募集して行ったんですね〜〜〜カエル

 

 

 

たくさんのDMを頂き、一件一件真剣に返信をしていたのですが・・・・

 

とうとう最終日の15日に意識が飛びまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

気づけば、丸一日寝ていたwwww びっくり 

 

体がどれだけかゆくても限界きたら人って眠れるんだねにやり

 

 

 

 

 

で、前置きはさておき・・・・・長いw

 

 

 

ここで気付いたことがびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりアップ

 

 

 

 

 

私、普段なかなか体調崩すってことがないのですニコニコ

 

でも、風邪を引いた上に、喘息や初の蕁麻疹びっくり そして意識がなくなるという経験をして

 

「こんなに体力無くなってたのか・・・・・・・ガーン」って

 

まずは落ち込んだんです・・・・・ショボーン

 

もともと運動していたし、最近は太って動きたくなくなってたから

 

年も相まって、とうとう体にガタがきたチーン!!!!

 

って思ったんですね。。。。。。ショボーン

 

 

 

 

ただ、これからたくさんセッションもしたい

 

 

エネルギーを小出しとか、なんかできない笑い泣き←不器用なだけですがね・・

 

 

エネルギーも全力投球でかけてしまう・・・・・

 

 

そんな私が、

 

今後、まだしばらくは本職で、超エネルギーを全力でぶつけてくる後輩を見ながら、

 

セッションをやって行くのに、すっごい不安になりました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

エネルギー・・・・・足らないyo・・・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

でも、それではとっても困るのでw

 

 

有限なエネルギーを私はどこで使っているのかを日常で分析してみましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・・・・・・まさかの・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の1日はhave toだけでできていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

 

 

 

 

っていうのも・・・・・・・

 

 

 

 

 

朝起きる時に。。。「朝か。起きなきゃ」

支度する時に。。。「着替えなきゃ」

歯を磨く時に。。。「丁寧に磨かなきゃ」

着替える時に。。。「着替えなきゃ」

鏡を見て。。。。「痩せなきゃ」

家を出る時。。。「そろそろ出なきゃ」

車に乗りながら。。。「〇〇までに資料仕上げなきゃ」

職場に着いたら。。。「掃除しなきゃ」「備品買わなきゃ」「〇〇へメールしなきゃ」

  ・

  ・

  ・

以下同じように繰り返される「〜〜〜〜しなきゃ」ゲローアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

have toだらけやん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

have to 「〜〜しなきゃ」って、裏を返せば、やりたくないのにやらなくちゃいけない!

って無理やり自分にやらせている状態で・・・・

 

私は、エフィカシーをあげるためにも、ハートを満たすことと、

 

「やりたくないけどやってること」を極力辞めて、「心からやりたいこと」 をして過ごすことを自分でしてきてたつもりだったのに。。

 

(勇気出して会社の集まり断ったり。言いたくない事ちゃんと伝えたり)

 

 

 

 

 

 

でも・・・・・・実際は・・・・

 

 

 

 

まだ思い切りエネルギー無駄にダダ漏れ状態だったニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

でも、これってみんな無意識にやってないですか滝汗????

私だけ????

 

 

 

これ、意識し始めると、すっごいエネルギーアクセルとブレーキ踏んでいる状態が分かりました。。。。なんで今まで気づかなかったのか。。。。にやり

 

 

 

アクセル「や〜ら〜な〜きゃ〜〜〜!!!!」ブウんDASH!ブウんDASH!DASH!

 

ブレーキ「や〜り〜た〜く〜な〜い〜〜〜!!」キキィ〜〜〜〜〜注意注意注意

 

 

って。。。エネルギーの無駄遣いですよね><

 

 

 

 

でも、ほんっとに毎日同じように上記を繰り返していたことに衝撃でした笑い泣き!!

 

 

 

でも、

 

毎日毎日、朝から晩まで「have to」をしながら、ここまでやってきたな〜〜〜って考えると

 

 

 

 

 

私、逆にエネルギーをちゃんと「心の声に従うこと」に使えたら、

 

 

莫大なエネルギーを作り出せるんじゃ・・・・・お願い????????乙女のトキメキホワン

 

 

なんて思いましたチュー

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜って事で、皆さんも良くやりがちな「have to」=「〜しなきゃ」を

 

少しでもエネルギー変換できるようにしたいな〜〜〜って思ってベタではありますが。。。

 

 

 

 

「〜〜しなきゃ」と言いそうになった時は、

 

 

「さぁてキラキラ〜〜〜しよっとルンルン」って、心の中で変換することにしましたニヤリ

 

 

 

原始的だと思うじゃろ???

 

 

でも、「〜〜〜しなきゃ」がエネルギーを失うのは、受動的だからもぐもぐ

 

 

受け身ってこと叫び

 

 

受け身ってことは、「自分以外の力が、私をそうさせている」って思っているって事です。

 

 

「〜しなきゃいけない」=「〜やりたくないのにさせられている」状態ゲロー

 

 

そりゃ、心の中では無理やりやらされてるって認識してるから、力も無くなりますよねえーん

 

 

 

だから、「自分にかける言葉を変える」のですニヤリ

 

 

「さぁてキラキラ〜〜〜しよっとルンルン」は、自分で「こうしよう!」って軽やかに決めてる状態照れ

 

 

 

これだと、「能動的=自分で決めて行動している」言葉なので

 

脳が、そのように(能動的と)判断するんですチュー

 

 

 

そうすると、無理やり感は和らぎます^^

 

 

でも、やらなくていいことは極力やらないようにするんですが、

 

日常の中で、一気に辞めるってきっと難しいですよね口笛

 

 

だから、私のハートが本当はどうしたいのかを知ってあげた上で、

 

その時にできるベストをしてあげるんです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

さ、病院で点滴を打ってたらようやく体は楽になったので、

(点滴がポカリスエットって本当なのかな・・・・目

 

 

これから自分の細々としたhave toを減らして、エネルギーも断捨離をしようと

 

思いました照れキラキラ

 

 

ではでは〜〜〜〜

 

 

saki