みなさん、こんばんはカエル乙女のトキメキ

 

 

*saki*です乙女のトキメキ

 

 

 

今日は、脳をコネコネし過ぎて、なんかダルいです笑い泣き

 

 

 

 

 

長文ですので、お時間許す方だけどうぞ〜爆  笑クローバー

 

 

 

 

 

 

わたくし、自分の中のすごい設定を発見してしまいました・・・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

絶対に幸せになれんやつ、ずっとずっと続けて来てたみたいです・・・・・・もう30代も終わろうとしているのに・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

今日、私は月末に迫る借金返済の工面がどうしてもできず、途方にくれておりました。。。。ショボーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

で、私の中でもう最後の手段として、返済できる可能性として2パターンありました・・・・

 

一つは、母と離婚した後、4回目の再婚を果たした父に、頼るのすっごいやだけど、ほんっとにやだけど、借りるゲロー

 

もう一つは、復縁を望んでいる元彼から、お付き合い当時にもらった婚約指輪を売る宝石紫。。。。。。。ゲロー

 

 

この2パターン。。。。。

 

 

一つめの父には、いつも「なんかあったら言ってこいよ」って言われつつ、土壇場になるとなんだかんだで助けてくれたことがない父で、、、、、、

 

で、頼むのは超気がひけたけれど、でも聞いてみました。

 

 

案の定、「今は無理」とのこと。。。。。チーン・・・・てか、お父さんにとってはいつも「今」なので、ずっと無理なんですけどw

 

 

 

 

で、もう一つの選択。。。。でも、どうしてもしたくなくて。。。。

 

 

 

 

なんでか?って言うと、復縁した時に、その指輪をはめたいからキョロキョロ

(イメージの中でも、復縁の時にそれをもう一度はめてもらうの想像したりしてて・・・えーんえーんえーんえーんえーんわーんあせる

 

で、もうなんともモヤモヤして決断つかず、彩夏さんにメールしました。

(継続セッションではオプションでメール相談もできるんです照れドキドキありがたや)

 

 

指輪は手放したくないけれど、工面ができない。。。。

 

 

について、彩夏さんは

「元カレと新たな関係を築くと捉えて、再度プレゼントしてもらうと言う風には考えられないですか?」

 

と言うことで、

私も、その視点もあったんですけど、当時の彼が思いを込めてくれたものを、

借金返済に変えてしまう悲しさと言うか、無駄にしてしまう感じがすると答えたんです。

 

そこから、

 

借金をすごい悪者にしてますけど、これ今までのsakiさんを全否定してるって気づけますか?

 

 

って言われて、確かにそうだな・・・・って思ってびっくり

 

借金を作って来た私は、その時必死で自分や世界を変えたくて、学びに当てて来た費用。

それを否定することって、学んで来た自分を無駄って思ってるな〜って。。。。。ガーン

 

 

で、たくさんの経営者の方たちは借金を超ポジティブに捉えてますけど、sakiさんはなんでネガティブにしてしまうんでしょうね〜?」て言われて、

 

「え真顔???』

 

 

ってなりました。。。。。

 

 

 

で、私は気づいてしまったんです。。。。自分の「お金」に対するビックリな設定に。。。。。

 

分析に入りました。。。。。

 

 

 

「借金」とは?

 

1お金を借りること。

2借りたお金のこと。

3負債。

4必ず返さなければならないもの。

5借りたものだから、私のものではないお金。

6借金をすることで何かと交換して得ている。

7その交換した何かは私のものになっている。

 

↑で、この最後の7私のものになっているに超違和感びっくり???

 

あれ?5と6と7になんか矛盾がある・・・・・目?????なんだなんだ????

 

 

 

 

 

「借りたお金で手に入れたものは、私のものではない」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・真顔

 

 

 

 

・・・・・・・・ローンで買った家も。。。目の前のこのPCも。私が使ってるけど、私のものではないっておっしゃる?私?

 

 

 

 

 

そしたら彩夏さんは、

「限度額まで全部自分のお金!」って言ってましたよ。

「借金=借りて自分のものにしたお金」って。

 

 

 

天地がひっくり返りました。。。。。。(そんなデタラメありなの????)ってwww

 

 

 

「そもそも私、自分の手元にあるお金も、自分のものと思えてない」と言う事実。。。。。

 

 

・・・・・・に気づいてしまった。。。。。。。。。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・てことはだよ・・・・・・・・・・・・・・・目玉のおやじおい、鬼太郎・・・・・

 

 

 

 

「お金は自分のものではない=借金」

 

「お金で買ったものは(借金してもしなくても)自分のものではない」

 

・・・・・なので・・・・・・・・・・

 

 

今までお金で手に入れて来た全ては、「自分のものではない」ってこと。。。。

 

だから、欲しいと思うものを手に入れても、借金作って知識を入れても、手にするもの、全て、

 

「自分のものにはならない」と決めていた!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嘘やろ〜〜〜鬼太郎父さん

 

 

究極の受け取れない人が出来上がっていたゲロー

 

だから、私はいつも心の何処かで、「諦め」の気持ちが混在している気がしていて。。。。。。

 

それって、どうしたって、「自分のものにはならない」のだから、諦めていたってことだ。。。。

 

そして、それって、「お金」だけではなくて、仕事で成功することも、お金を自分で稼ぐことも、復縁したい彼のことも、

 

「自分のものにはならない」って潜在意識で決めていたから、「諦め」のような気持ちが隣り合わせでいる気がしていたのかもしれない・・・・・・

 

 

 

 

 

なんでそんな設定になった????って考えてみると。。。。。。

 

 

 

 

 

 

幼少期から社会人になってからも、、、、、、、

 

 

 

手にあるお金は「親」か「家族の借金返済」か「元旦那」さんに渡っていた。。。。。。。

 

 

そういえば。。。。。。自分のものにできた実感・体感が無かった。。。。。。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!!!

 

 

 

そこからそんな設定にしてたものだから、「自分の事・もの」として、実感として感情が動かなかったんだ!!!!って。

 

 

目の前にある、パソコン・携帯・水・本・バック・服・住んでる家。。。。。。

 

 

手に入れて来た(ローンのものも、現金のものも)全てのものが、

「誰かのもの」という感覚。。。。

 

そんな感覚の違いについては、人と話した事なんてないから当たり前だし、

みんながそういう感覚のもと、「自分のもの」って認識なんだと思っていた・・・え゛!え゛!え゛!

 

 

 

だから、心からの感謝の気持ちとか有り難みとか、

自分を満たすとか、、、、心からできてなかった!

 

そりゃ、エフィカシー育たんやんポーンポーンポーン!!

 

 

 

 

 

って、お金の問題から芋づるに私1人では見れなかった、自分の深い部分の設定を彩夏さんに炙り出していただきましたお願いクローバー

 

 

 

 

私の中で、この設定に気づけたのはかなりおっきくて。。。!!!!!!!!

 

 

1人では絶対に気づけなかったところなので、借金してても彩夏さんのセッション入れててよかったってほんと思いましたえーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

あ、でねw

 

 

そこから深掘りして行ったら・・・・・・・到達しましたっっw

 

絶対に幸せになれない設定の根源に・・・・・(多分根源w)ドクロ

 

 

 

でも、また長くなりそうなので。。。。。次回爆  笑乙女のトキメキw

 

 

 

ああ、明日はカウンセリング講座!楽しみおねがい乙女のトキメキ

 

↑ほんと借金してても行ってるのにね。ちゃんと私が。行く前に気づけてよかったw思い込みってホントすごい力だ。。。。

 

 

ではでは〜〜〜〜カエル乙女のトキメキ