みなさま、こんばんはドキドキ *saki*です音譜

 

 

本日もアウトプットの時間です爆笑アップアップ

 

 

いきなりですが、

今日は、お仕事で色々ありまして、、、、メンタルがやられましたショボーンあせる

 

内容は個人情報の関係で書けないのですが、、、ザックリ言うと、

 

「わたしの不安を分かってよ!!何とかしてよ!!」

 

っていう、エネルギーに朝一からドップリ浸かってしまって。。。ゲロー

 

こんな感じ↓

 

「こんな事が起こったら・・・」「こういう心配もありますよね。」「こうなったら・・・」「あの人がこう言ってたから・・・」「ネット見るとこう言う事はしっかりしておいたほうがいいって書いてあるし・・」「この情報だと、こういう恐れもあると書いてあるのですが・・・」「これをしてもらってもこういう事もあるかもしれないし・・・」

 

延々1時間・・・・・・・ガーンうぎゃッドクロ

 

 

 

 

で、かなりメンタルがやられてしまい、1日のはじめにズゥ〜〜〜〜〜〜ン_| ̄|○

ってなってしまったので、、、

 

 

 

 

ランチの時間にひたすら考えました。。。

 

 

 

 

 

 

たくさん学んでいる中でわかったのは

 

ネガティブな感情が出てきた時は、

「希望の出し忘れがあるよ〜」のサイン恋の矢

 

だったりします。

 

ネガティブな感情の裏側には、「本当は、〇〇がいい💖」っていう、自分の本音ドキドキが隠れているのですね〜照れクローバー

 

 

 

で、私のネガティブな感情は、、、

 

「も〜〜〜!!こまかいなぁ〜〜〜〜えームカムカそんなに心配なら買うのやめりゃいいのに!」

 

って思っていましたキョロキョロ汗

 

 

怒り。

 

めんどくさいな〜!!っていう怒りなんですけど、

よくよく考えていったら、私の場合、こういうお客さんがとにかく多い(=◇=;)!

事に気がついて・・・・どんな人って一括りにすると、

 

 

「不安!!私はとにかく不安なの!!!!」って不安アピールしてくる人。

 

 

扱かう商品が高額なだけに、たしかに購入を決断する時、不安になるのはよく分かるんですよねショボーン

 

だから、お客さまが不安になる様な原因は、なるべく初めからご説明したり、不安を解消できる様にお答えしたりするんだけど、、、、、

 

 

 

私の担当させて頂くお客さまは、

周りが「何でたまちゃんカエル(こう呼ばれてる)ばっかりそういうお客さん引くんだろうね〜目」ってよく言われるほど。

とにかく度がすぎるほどの心配性の方が多くて、しかもその内容はなぜか細かいことばっかり!!!笑

 

そこ、気になる〜〜〜〜ポーン!? みたいな。

 

 

なので、あれ???と思いました。

 

怒り・・・・・は出たけど、

 

私の本音ドキドキは、本当は、何か不安に思っていて、それを分かってほしいって思っているのかな??って。

何を私に見せて、分かってよ!訴えてくれてるのかな??って。

 

そしたら、、、、、

 

しっくりきた答えは、「不安な事があるのを分かって!」・・・じゃなくて、

 

 

「もっと細かくわたしを見て(分かって)よ!」

 

  だ!!って思いましたびっくり

 

うん。しっくり感が違う。

 

細かく自分の気持ちに気付いてよ!って言ってるんだって思いましたショボーン

 

そこから、細かく「不安」をあぶり出す事にしました。そしたら、不安になるのは、「先がわからない事」が怖いと出てきて。

 

こっから私と私の会話↓

 

なにが「わからない事」なの?→未来だよ。

 

じゃあ、未来が決まっていたら不安じゃないの?→それでも不安。

 

なぜそう思うの?→悪い方に行くかもしれない。多分行く。

 

悪い方って?→失敗する事とか。

 

失敗ってなに?→思い通りの結果にならない事。

 

思い通りって?→完璧にできる私。とその完璧な人生。

 

完璧じゃなければ失敗ってこと?→そういうこと。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜おいッ真顔!!!!!!!!

 

 

 

失敗できんじゃんビックリマーク

そして、悪くなる未来を信じてるから不安になっとるんじゃんポーンビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

じゃあ、私は、どんな未来なら安心できるの?????笑笑い泣き

 

→って考え始めたら・・・・・ホッ照れラブラブとしてきてラブラブラブラブラブラブ

 

 

で、これが、合ってるか間違ってるか。

今までは、そこさえジャッジを自分自身に気付かないうちにしていたかもキョロキョロあせる

 

だから、今日から、失敗する事=そんな物はなくて、自分が進化するための経験

って事に決めましたチュー音譜

 

だから、もっともっと失敗ならぬ進化のための経験をするために、3次元でたくさん動こうニヤリ!!って思い直した出来事でしたウインク

 

長〜いお話、最後まで読んでいただき、感謝です(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

猫にも足つぼでリラックス。 

では〜カエル