こんにちは、先日のブログ記事、消してしまってました汗うさぎ

いいねくれた皆様、すみませんあせる

他の日にもいいねしてくれた皆様も、ありがとうございます!

 

今日は以前書いた記事(タイトルのやつ)の

別バージョンを書きますね鉛筆

 

年末の歳末助け合い赤い羽根募金

前の職場であった事です。

 

私が勤務先で、お昼休みの時買い物しようと思い

ふと職場玄関を見ると若いお姉さんが募金箱持って立っていました。

そういえば財布に50円と500円玉あったなと思い、

「寒い中、お疲れ様です」

と声をかけ、軽く談笑してから財布から小銭を取り出し

募金箱にチャリンルンルン

するとお姉さんは驚いた顔で

「良いんですか!!!そんなに!!」とびっくり

「え、50円ほどだけど…」

「え、500円玉でしたよ?」

 

はい?ニコ

 

財布を確認したら残ってたのは50円玉で

間違って500円玉募金してました。

あ、お昼ご飯どうしよーと思いながらも

「まぁいいや、向う数年分募金したと思えばウインク

「いいんですか?!ありがとうございます!!」

とお姉さんに深々と頭を下げられました。

赤い羽根10本くれようとしましたが1本で。

 

そして近くのATMに向かおうとしたら、

急遽私を呼び出しのアナウンスが流れ、事務室へ。

上司が何やら慌ただしく、私に封筒を差し出しました。

「良かった、にゃんた探したぞ、これお前の分」

「え、なんですか?」

「おまえの部門の売り上げ達成報奨金だと。本部から。

 中身確認して、ここに受領印な」

 

中身を見ると5000円札ラブドキドキ

 

いずれ貰えるお金だったのですが、タイミングすげー!

 

ちなみに給料日前日、ATM残高1000円の日の事でした。