昨日一昨日とにゃんたは闇に行ってました。

 

年末で、これからどうなるのかを考えてしまい、

借金あり収入無しで貯金もないのだから

そりゃ出てくる言葉が「死にたい」になる訳で。

 

それが始まったのは一昨日夕方辺り。

その言葉から始まり、そうする為にどうするか思考が動き出し、

頭も軽く重い、体も動きたくない状態で風呂にも入らず

そのまま寝てしまいました。

しかし夜2時に目が覚めそのまま時間つぶしの無料ゲームを明け方まで。

その後軽く寝て、起きて買い物へ。

その間の私の頭は

「死にたいなら食べなきゃいい」

これに支配され、正月の物ではなく少しの食べ物。

帰宅後頭も体も重く、寒さ熱さも交互にやってきて吐き気もするように。

でも何か飲んだり食べたりは無意識にしていました。

それでやっと気が付きました。

 

「私の死にたい思考に対して体が生きろと何か求めてるんだ」

体と気持ちが一致しないと、バランスが崩れておかしくなる。

じゃあいったん思考停止して、体の思うままにしよう。

そしたら風呂にいつもの入浴剤3倍位いれて、体にシャワー後すぐに

お風呂へドボン!!

ひたすら長く浸かってから、髪、体、顔を洗いまた入浴。

するとぐったり疲れてきて、上がってバババーと寝支度。

ふらふらになって眠りについたのが9時前ふとん1

朝5時まで熟睡しました。

 

今?

元気に午前中掃除してましたよウインク

「死にたい」と今言っても物凄く軽いんですよ。

言葉の重さと言うか。

 

本当に思い詰めて意識、思考がそれに集中してしまった。

本当にそうするしかない、私の命は今年いっぱいだ泣くうさぎ

とか思ってしまった。

「死にたい」という思考から、体の不調が起きて、その不調から逃れる方に意識が向き、

起こした行動で体が楽になって満たされ元気になったスター

思考「あ?死にたい?じゃどうする?食わなきゃ死ぬぞ。

   でも体の方はどうなんだかなぁー」

体 「いやちょまてよびっくりマークどこの病院行っても問題ないどころか、

   皮膚科で血液検査して健康の見本と太鼓判押されたお前が死にたい?

   まぁあれだ昨日リンゴ食ってないし(毎日食べてる)食え!

   風呂入らなかったから今日はしっかり入って体温めて、ろくに寝てないから

   しっかり寝てから言え!」

思考「おれも寝よ」

          ぐぅぐぅ 爆    睡ぐぅぐぅ

 

 

 

とりあえず私の借金や仕事は年明けに考えます。

あーしんどかったショボーン