サイレントは本当にキツイですねショボーン

一緒にいる時の楽しさ嬉しさは、恋愛というよりも満たされ感が強い気がするだけに

一転した状況は、そりゃもうネガティブ

 

それでにゃんたがやってるメソッド?なるものをひとつ。

それは!

 

「そ ん な こ と よ り」

 

この言葉ですが、例えば自分としては凄いエネルギーで誰かに何か話したり、

訴えたり愚痴ったりしたとします。

要するに自分の気持ちを解って欲しい、同情してほしい時に

相手に

「そんな事よりさー」

と返されたらどんな気持ちになります?

(ええ?!そんな扱い?ガーン

となりますよね。

 

それでにゃんたは考えた!

サイレント時の相手へのドス黒い感情が沸いて、ゴゴゴゴメラメラとなって

今度は自分の自己嫌悪、凹みに変わりそうな時に

「そんなことより!」

と言うと、ケロっと方向転換になって

「そんなことより ミルクティー飲むか」

「そんなことより 洗濯するんだった」

「そんなことより ちょっと買い物」

 

気持ちが切り替わると言うか、思考も負の感情も切り捨てできたなと。

人に言うのはアレな言葉ですが、

自分の気持ち切り替えたい時には良いと思います。

今現実に何がしたいかがクリアに言葉として出てくるのかもしれません。

 

皆が必ずそうなるとは言えませんが、物は試しでスター