血糖の落とし穴 | Ⅰ型糖尿病nojyuku2のブログ

Ⅰ型糖尿病nojyuku2のブログ

令和1年に Ⅰ型糖尿病に成りました。
。健康管理の為の日記です。
心房細動アブレーション3回後の様子

皆様 全国的に夏 熱帯じゃ
私 今年の夏乗り切れるのか 毎年思ってるが もしや

一か月更新が無かったら あの人いい人だったと 言ってほしい

血糖管理が趣味に成ってますが
この4~5日 食べていないのに 予定外の上がり 100位に成ると思ったら 250超え
解りました
食べる量でも無し 運動でも無し 注射の不都合でも無し

足が浮腫んで耐え難い 揉んだら余計腫れたり傷がつく 老人性って片づける?
心臓も悪いから血流も
皮膚科に行ったの


アンテベート軟膏
 お薬貰って 塗ると良く効く 腫れも痒いのも無くなる
もしや! お薬検索 血糖との関係 副作用
あった ステロイド剤 血糖上がることあり

お年寄りが半年使ったら 糖尿病に成ったとか 有るんだ

明日から 
一日二回塗ってたの一回に そして少しづつ量を少なく塗ります
一気にやめると悪いらしい
基礎インスリンも一単位増やし 速効も2単位位増やした方が良さそう
自己管理で そうします。

こんな時 どこに相談? 皮膚科 糖尿科 解らんが

たとへば 内科で貰った飲み薬で薬疹がでたら 皮膚科だね。