脳ドック | Ⅰ型糖尿病nojyuku2のブログ

Ⅰ型糖尿病nojyuku2のブログ

令和1年に Ⅰ型糖尿病に成りました。
。健康管理の為の日記です。
心房細動アブレーション3回後の様子

前回言ってたが 頭痛い
何か悪い病気か?
行けつけの内科 気に成るようだったら 脳ドックへ行け
昨年末 我が町内に新規で開業が有った
新しいCTが入ってるので  
予約 今日でも空いてるじゃ 新規で脳ドックそんなに患者居ない


駐車場なんか何十台も止めれる
先生も若い 受付のおねいさんも 
色々 話聞いてくれる 一型糖尿病 5年前に発病したと え! 75歳で成るのか
びっくり 心房細動アブレーション3回か これもね。
基本的な検査 立って 手上げ脳梗塞検査か 
目をライトで照らし 両目白内障レンズ入れてるねって へ~判るのか
頭打ったこと有るか ハイ 25年前にバイクでこけて その日の記憶が全部とんだ事 ケガはなし

問題ないがCT取ろうと

キャノン製のやつ じじ―爺? ぎゃ~ん コンコンぶぶーうるさい機械や
のんきな私 最後は半分寝てた。20分以上掛かった。
写真 色々説明
説明聞いても解らんが  血管も異常なし 


何も悪いところ無し
80にしては良すぎるって へ~ 頭いいのか? 
違った 頭悪くても
血管は文句ないって。一安心 
でも頭痛いの 血圧このところ高いの 頭の上でセミが鳴いたり 脈がズキンズキンするの。 神経痛だろう
漢方薬 処方

最初は かゆく成ったりお腹緩くなるかも
血圧も下がるって。
安心しました 直ればいいが。
前回の血糖値

少し a1c 下がってる 自分で誉める 
血糖はインスリン入れて3時間だから 優秀
糖尿だから 尿糖は出たり 無かったり 蛋白もほとんど出ない
コレステロールは 基準値
でもね 足はむくむ 痺れるの。
歳とったら血糖もそんなに下げない方が良いて ボケるの早いから
いや もうボケていますが

ひとまず安心コロッと逝くことは 無いだろう。‥多分