再度一人キャンプ | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

大型連休も終わり
皆様 お仕事ご苦労様です。
毎日日曜日の私 家から出ないでいました 
キャンプ場も今なら空いてると
何時ものとことへ
他の所に行く元気が有りません  

 4月から200円上がったが 良心的です
インもアウトも 時間が楽で慌てて撤収もなしです。
買い物済ませ 隠れたサイトに 綺麗なトイレがちかくで 老人は助かる
買い物済ませ テントを張ったら お昼




腹減って
何時もの弁当で落ち着きます
一型糖尿病の私 お腹すいたと思ったらすぐに低血糖で動けなくなります
食べたら すぐに高血糖 注射で調整が忙しい。
食べたら
コーヒータイム
にわかコーヒーマニア 味なんかわかりません
豆 荒細引挽 温度 ドリップの器械?ダイソーの色々買って試した丸いのも 
違いは判りますが  美味しいかはどれも苦い

 ハンドル 100円の 鍋の摘みにした 少し回しやすい 

前回の団子の粉が余ってるから(広島の上万製) 餅米の粉
ヨモギ団子作ろう そこらに生えてるから

 茹でて ホントは すり鉢が欲しいが 刻んでみた
 やっぱり汁が出ない  雰囲気だ

 ついでに 桜の葉っぱ 柏餅・・・広島は さるとびいばらの葉っぱだよ
サクラの 葉っぱは塩湯でした。
Daisoの大きいメスステン これは良いよ
ま~団子だから 美味しいね。
牛肉買ったよ どうだ今日が賞味期限半値 安さが正義




何年前の 豆炭  凄い煙が出てすぐ火が出るが これでは焼き肉出来ない
あくまで 着火剤に使おう


 自作の鉄筋焼肉器 油が多かったらこれが活躍だが

 昔のダイソーの これ これは良い kazuさんなら 解るよね
もう手に入らんぞ。ちょっと自慢しよう。

 


後ろのブリキの 反射板 初めて使った 冬には反射板が有って 暖かいと思う


田舎者の私 トウモロコシって夏の物と思ってるが
スーパーに有った 
焼き方が違うって 誰かさんが言いそうだが
遠火でじっくり 焼いた焦げ目無し 甘かったぞ。

キャンプは寝る前に甘いもの食わんといけないと 違う?
 あの グリコさんプッチンプリン どうしてくれる 無いじゃ
現代の落とし穴 システム故障で出来ないって 訳わからんぞ
人の楽しみを
で 森永さんしか売ってない 焼きプリン


満足です 酒の代わりじゃ



 えーと まだ食うのか
いやあくる日だよ


実は 焼きそば作ろうと
フライパンも大きな鉄板も忘れてきてる
スーパーに前は 松尾ジンジスカン売ってたから買おうと思ったのに無かった
小さい鍋だけは有る
豚バラと 焼きそば ソースなしで塩コショウのみ
これが当たり 麺がパリパリに 焼けて 美味しい事
 これも有りか 九州の日田焼きそばもどき 次回もやろうっと
お米一合炊いたのはどこ行ったか
アンパンも有ったが 痴ほうでわかりません

 あ! これも
 メロンパンと言ったら全国的に丸いやつ 広島じゃサンライズと言う
広島の呉にメロンパン本舗が有る が
神戸にも有名なメロンパンが有る なんとスーパーにあった

 元祖メロンパンだよ
広島のより少し軽い感じ 
 終わり
二日間で血糖偉い事に成ってる たまには良いね
ビール一滴も飲んでない 甘いものに走る これも問題だが
今更ジロー(知らない言葉) 我慢しても80なんだから
又ね!