ガチョウ倶楽部 料理対決 鳥 第二弾 | nojyuku 二輪徘徊老人

nojyuku 二輪徘徊老人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  

ぎりぎのアップです 出来ました。

老体に鞭うって バイクに乘るのもしんどい 車も嫌

友人がちゃんに 介護お願いしました 島の景色の良い所に連れていけ 強引に

彼も二作め作れと。

瀬戸内海は 風光明媚な蒲刈島 海水浴場キャンプ場 7~8月以外無料です。

有料の橋が高いのよね バイクで行っても560円軽四でも560円 何とかしてくれ

梶ヶ浜 キャンプ場 広い

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでお買い物 私は買いません がちゃん 鶏肉買うんだろ 半分よこせと

同じ買うなら 高いの買いましょう わし金払わんから何ともない。

 ブランド品や このまま焼いた方が美味しいかも。

 

まずは ご飯炊きます

金麦空き缶 ごしごしオープン

お米入れて 水入れて 割りばしで混ぜてお米といて お水適当に・・これ大事 あくまで適当に!

使いくたびれた ロゴスのポケットコンロに 100均の固形燃料

 

自動炊飯 ほったらかし。

 

炊けましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ファムの 付録のごとくに同じく固形燃料入れ

100均のボールに

さくらのチップ入れて 下からスモーク

 

 

 

 

 

 

煙 もくもく

 

 

 

いい色に成りました 時間は適当に 固形燃料一個だよ。

 

何時から台所に有った 高級北海道玉ねぎ いい具合に育ってます。

内の嫁 芽を出させるのがお上手ですが、なぜか芽を出さなきゃいけない、植木なんか枯れてますが、 けっして本人には言いません 怖いから

これ入れると ネギと一緒で 一個で二度美味しい 名案です。

 

200円もした ダイソーのテフロンフライパン 取っ手を取り外し出来るようにしてます。

 

 

 

 

 

玉ねぎさっきの燻製の鶏肉切っていれ 出汁は 九州からの残り物の麺つゆに

少し水で薄め 煮ます 煮えたら

溶き卵を入れて

 

100均のフルーツ入れに つまみを付けた 蓋 ぴったり

 

 

 

 

 

 

出来ました。 

 

ご飯器に盛り

 

 

ヨダレが 出ます ホント

 

 

お味噌汁付き 燻製鶏肉親子どんぶり 

 

自画自賛 食堂始めますか 安くて美味しい

燻製肉 たまりません コリコリ  

以上

 

親子にしなくとも 燻製肉切って 豚丼の甘辛い垂れ掛けたら美味しいよ、

おまけ ウインナー 燻製にしたら

そのままで塩味濃い目に変身します 焼く炒める ゆでるより おいしいよ。

 

滑り込みしました kazuさん よろしくお願いします。