船折瀬戸新春キャンプ② | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/
ぐっさん&ジュンサンファミリーが合流して、夕食の準備開始




この時期って鍋がテッパンよね











薪を焚き火台へガンガンくべていく




夜になるとやはりそれなりに冷えてきた




焚き火の炎がありがたい










地元のスーパーで買った具材をどかっと入れた鍋




美味しかったし、何より体も温もった










年末にみんなでついた餅もたくさん持ってきてたので、薪ストーブにのっけて焼いた後、鍋に投入










ぐっさんは新鮮な刺身を手土産に♪




これまた半端なく美味しかった

















ランドステーションの中は、ストーブのお陰でポカポカ









でも、やっぱり焚き火のそれがキャンプの醍醐味か








楽しい夜は更けてゆき、0時前にはみんなそれぞれのテントへと消えていった




娘たちは女の子グループで、ムーンライトで寝させたのだが眠れないのだろう




遅くまでテントの中から話し声が聞こえていた








僕はなおきクンのアサシにお邪魔して、いつの間にか眠っていた





mar-bow