立野キャンプ場スノーデイキャン③ | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/
東屋があるおかげで、雪を避けて寛ぐことが出来る





東屋へ入ろうとすると  




 
「そっちからは入っちゃだめー!!」





かじやんが言った





「屋根の雪が落ちてくるかもしれない。今日は気温が上がりそうだからね!入るときは、正面じゃなく横から入って!」





なるほど、屋根には雪が分厚く積もっている





雪が落ちないうちに、どんどん上へ積もっていくから、下の方は氷みたいになってるそうだ





確かにこんなのが頭から落ちてきたらひとたまりもない





「おーい、お前ら!絶対こっちから出入りすんなよー!落ちてきたらぺっちゃんこになるぞ!」





子どもたちにも、よーく言って聞かせた












東屋の下には、テーブルとベンチも設置されていてありがたい


 


時折、青空も見えたりしてさほど寒さを感じない


 









昼飯は、冬のデイキャンプではもはやテッパン!




袋ラーメンしょうゆ、しお、みそのミクスチャー♪

     








大鍋をツーバーナーにかけて湯を沸かす




ガソリンツーバーナーは、寒い冬でも安定した火力が期待出来る



  
カット野菜、豚肉を入れて煮込み、その後、袋ラーメンを一斉にぶちこむ





この時、持参の調味料とおろしニンニクも入れて、オリジナル感を出した




 







煮えたら、カットネギをぶっかけ完成!!





超お手軽に出来るけど、家で作って食べる袋ラーメンより格段にウマイ!!












短時間でたっぷり遊んだせいか、みんなよく食べる!!





追加で煮込み、袋ラーメン、結局20袋全部使った?






 



   



「マジうめー!!ナンボでも食えるぜー!!」












ほぼ完食したところで、子どもたちは再び雪の中へ飛び込んでいった♪




 
大人たちも負けてらんねー!!






mar-bow