2015新春野塾フェスin 片添① | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/

今年最初の野塾フェスは片添ヶ浜海浜公園






瀬戸内の温暖な島で、のんびり釣りでもしながらデイキャンプを楽しもうってことで♪




ヒロさん、まりサン、なおきクン、tamagaeruクン、サワサン、オカズクン、僕の7人






+キッズ7人の14人で行ってキタっ!!





当日朝、宮島サービスエリアへ集合






放射冷却の影響で、めっちゃ冷え込んでたけど、澄み渡った青空が気持ちいい












「あれ?1台いない・・・」





「オカズクンが来てないよ」






その時ちょうどオカズクンからラインが届き





「おはようございます。8時過ぎそうです・・・

現地集合でもいいですか?orz」





「・・・。」











「まー、しょうがないっ!先に出発しよーぜっ!!」












玖珂インターチェンジで高速を降りて、大島までコンボイ走行











大島へ架かる橋を渡り











釣具店にて情報収集と仕掛け、餌を購入












そして大島出身の後輩が勧めてくれた、キャンプ場手前にあるここへ立ち寄った







嶋津鮮魚店






今日のメニューは海鮮鍋ってことなので、新鮮な魚を仕入れようと















と、その時、オカズクンの60がブオーンと目の前を通り過ぎたところで、僕らに気付いて慌ててUターン(笑)












店内は活きのいい魚介類がビッシリ並べられてる






どれもおいしそうだけど、ここは大将に聞くのがイチバン!!






「鍋に入れておいしいオススメの魚はありますか?」






「そうだなあ~

タイとかハゲがオススメかな」






そう言って、生簀で泳いでいるタイとハゲを網ですくって見せてくれた







「うん、いいんじゃない」







「よしっ!じゃあそれを鍋用にお願いします」















こりゃあ鍋がホント楽しみだ♪












子どもたちも生簀で泳ぐ魚に興味深々だった














そして、10時過ぎにキャンプ場へチェックイン






快晴の日曜日







風もなく、ポカポカ陽気で絶好のキャンプ日和














それなのに、キャンパーは僕たちだけ!!







片添を単独利用できるとは、なんて贅沢なんだ!!!







舞台は整った







思いっきり楽しんでやろーじゃないの!!









mar-bow