男のロマン | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/

タミヤのRC『デザートゲイター』

のピニオンギヤを買いに行きました。



久々に行ってみた

つちや

です。



この模型店はラジコンブームだった80年代からある老舗模型店です。



店内の様子は当時から変わってません(笑)



小学6年生の時に初めてタミヤの『マイティフロッグ』をお年玉で買い、それから四半世紀経った今でも細々と遊んでます(笑笑)



当時は空前のラジコンブームで僕が中一の時にはクラスの21人の男子がラジコンを持っていました(マジで)。



グラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグの3兄弟に始まり、ワイルドワン、フォックス、ブーメラン、スーパーセイバー、ファルコン、ビッグウイッグ、スーパーショット
ホットショットなどなどタミヤ製品が人気でしたね。



中には京商派もいて、ロッキー、ペガサス、アルティマ、オプティマなんかもありましたねー。



放課後、学校のグランドへ行けば誰かがラジコンやってました。



まあそんなマニアックで懐かスィ話ですが、今日買ったのはコレです。


野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~   http://outdoor.geocities.jp/mandt125/-130113_1956~01.jpg



ついでにコレも買ってみました。



まだあるんですよね。
25年前から変わってないです。



野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~   http://outdoor.geocities.jp/mandt125/-130113_1957~02.jpg



野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~   http://outdoor.geocities.jp/mandt125/-130113_1957~03.jpg



甥っ子と一緒に作ろっかなー。


あっ、ラジコン(バギー)されてる方、もしくは、昔やっててまたやってみたいって方はこっそり教えてください。
一緒に楽しみましょー
モチロンこれからやってみたいって方もこっそり教えてください。

ねっゆいきクン(笑)





mar-bow