英訳

ゴールデンボンバー

●欲望の歌●

~song of desire~

 

 

 

 

どうやら僕は中の下のようだ


Apparently I am slacker in the caste
どうやら僕は
カーストの中では
中の下の
お笑い枠らしい

14くらいから感じてはいたが


I  felt the vibe
Since around 14 years old
14歳くらいから
うっすら雰囲気は
感じていた
But that sucks
だけど
これはねェだろうが

どうも食い付きが良いと思ったら


I thought
you were very interested in me
なんか食いつきが良いと
思ってたんだよ

実はファンで


Actually
you're a fan 
of my air performance band
実はお前
僕のエアパフォーマンスバンドの
ファンかよ

しかもお目当ては


And your target is
しかも
お前のターゲットは

他のメンバーァァァァァァァァ!!


not me
僕じゃねェ
Other member r r r r r r R!!
他のメンバーァァァァァァァァ!!





ああああ面白くねぇ


Ah ah ah ah
For Pete's sake!
ああああちきしょう!

想像と違うなぁ


It is not the music world's image I know
僕の知ってる
音楽業界の
イメージじゃない


親を恨むつもりは無いが


 The wish was father to the thought
こうあってほしい、て
信じてたんだよ
願望は思考の父だった



こんな僕に
最高の歌声と
素晴らしい才能を!


Please God.
天にまします我らの父よ
Please give
 this stray  sheep
 the most beautiful voice
 and  great talent
amen
願わくば
この迷える羊に
最高の美しい声と
素晴らしい才能を
授けたまえ
アーメン

こんな僕に最高の美しき顔と高い身長を!

Please God.
天にまします我らの父よ
Please give
 this stray  sheep
 the most beautiful face
 and  ripped
amen
願わくば
この迷える羊に
最高の美しき顔と
ゴリマッチョバディを
授けたまえ
アーメン

こんな僕に最高の強い精神と向上心を!

Please God.
天にまします我らの父よ
Please give me the strongest mental strength and desire to improve.
amen
願わくば
この迷える羊に
最強の精神力と
向上心を
授けたまえ
アーメン


こんな僕に最高のユーモアとモテるジェントリズムを!


Please give me the best humor and popular gentrism with girls
amen
願わくば僕に
最高のユーモアと
女子にモてるジェントリズムを
授けたまえ
アーメン

そして隣に最愛の美しき配偶者を!

And please give me a beautiful spouse next to me.
amen
そして隣に
美しき配偶者を授けて
下さい
アーメン


そして住まいは安全10LDKの家


And please give me a safe 10bedroom house.
amen!
そして
10LDKの安心な家を
授けて下さい
アーメン!



(Hi!)
(お呼びかい?)






今日もまた人と話すとき


What have I done again today?
あー
今日も
やらかし
ちまったのか?


緊張して


I was nervous and
緊張して

壁を作る話し方をしてしまったァァァァァァァァ!!


 spoke in a way that created distaaaaaaaaaance.
距離を置くような
話し方をして
しまったんだあああああああ


ああああ上手くできねぇ


Iiii can't do it well
ああああ上手くできねぇ

変わりたい


I want to break my shell
殻を破りたい

この精神と全身よ変われ


Please CHANGE
This character and fullbody
この性格と
全身よ
変 わ れ!





あの頃感じた
劣等感は


 Inferiority I felt at that time
あの頃感じた劣等感

いつまでも僕に寄り添う


They is still with me…
そいつは
まだ僕に寄り添ってる…








~~~~~~~~~~~~~~~~




「何かが変われると思っていた


”I thought something would change
何かが変わると思ってた


結果環境は大きく変わった
 

As a result,
結果
My environment has much changed 
僕を囲む環境は
大きく変わった



僕は欲望を保ったまま
何かを手に入れたつもりだった

while keeping my desire
I thought I got something


欲望を保ったまま
僕は何かを
手に入れたと
思っていた



しかしそこに待っていたのは


But waiting was inferiority complex 
しかし
待っていたのは
劣等感


あの頃よりも確かな劣等感

They is gotten stronger since then…
そいつは
あの頃より
強固なモンに
なっていた…


思春期を苦しめたあいつはまたこうして現れ

They who tormented my youth
僕の思春期を
苦しめた
アイツは
appeared again like this
また
こうして
現れた
And
そして

僕の醜さを忘れさせてはくれなかった

Didn't let me forget my ugliness
僕の醜さを
忘れさせては
くれなかった


「そんなことはない」と言ってくれるファンと

” No, not at all!”says my fan
「いやいや そんな事ないから」と
言ってくれる
僕のファンと

『あいつはブッサイクだ』と賑わう女共

and
"Take a look at
that is a homely!" 
buzz the girls *\0/*


そして
「ねぇ見て
あれはナシだわぁw」
と賑わう女ども


もう性格も顔も治らないだろう

My character and face will never recover
僕の性格と顔は
もう治る事は
ないだろう


歌って誤魔化すしかないんだ、

The only way to falsify is to sing
歌うのが
唯一
誤魔化す方法
なんだよ


歌って、歌って、祈るように、、、!!!!!!」

Sing, sing, believe in…!!!!!!
歌え、
歌え、
祈り込むように…ッ!!!!!!”


~~~~~~~~~~~~~~~~






こんな僕に
最高の歌声と
素晴らしい才能を!

Please God.
天にまします
我らの父よ
Please give
 this stray  sheep
 the most beautiful voice
 and  great talent
amen!
願わくば
この迷える羊に
最高の美しい声と
素晴らしい才能を
授けたまえ
アーメン!

こんな僕に最高の美しき顔と高い身長を!

Please God.
天にまします我らの父よ
Please give
 this stray  sheep
 the most beautiful face
 and  ripped
amen!
願わくば
この迷える羊に
最高の美しき顔と
ゴリマッチョバディを
授けたまえ
アーメン!

こんな僕に最高の強い精神と向上心を!

Please God.
天にまします我らの父よ
Please give me the strongest mental strength and desire to improve.
amen!
願わくば
この僕に
最強の精神力と
向上心を
授けたまえ
アーメン!


こんな僕に最高のユーモアとモテるジェントリズムを!

Please give me the best humor and popular gentrism with girls
amen!
願わくば
この迷える羊に
最高のユーモアと
女子にモてる
ジェントリズムを
授けたまえ
アーメン!


そして隣に最愛の美しき配偶者を!

And please give me a beautiful spouse next to me.
amen!
そして隣に
美しき配偶者を
授けて
下さい
アーメン!


そして住まいは安全10LDKの一軒家を!

And please give me a safe 10bedroom house.
amen!
そして
10LDKの
安心な一軒家を
授けて下さい
アーメン!


そして僕が最期に目を伏せるその瞬間は

And that moment when I lower my eyes for the last time
そして
僕が
最期に目を
伏せる
その瞬間は


こんなクズの罪を全て許してほしい

Because I confess my repentance
I want all original sin to be wiped away!
amen‼
告解というか白状すんだから

原罪をぜーんぶ

チャラにしてくれっ!
アーメン!






(Hi!)
(呼んだ?)