仰天なタイトルでスミマセン❗️
以前から何かやってるなぁーと
お思いかとぞんじますが😙笑

『重症児と医療的ケア児のデイサービス』
ただ今、 開設準備しています。

今回は長くなりますがお付き合い
いただけると嬉しいです🙇‍♀️ 

経緯としては、結構前から。
昨年の年明けに決意し、
同年8月にNPO法人成立、
イベント等を行いながら足がけ2年かかって、
ようやく今年の春デイに使用させていただく物件が見つかりました🌟

 今回このように宣言させていただいたのは、
明日その不動産の契約日なんです❣️
合わせて、クラウドファンディングに
挑戦するということで、事業にむけての
封切りと思ってのことでした☺️



 場所は、世田谷区内ですふたご座
(全国でも有数の医ケア児居住区)

重度の障害いわゆる大島分類の重心児と、
知的や身体に障害が無くても医ケアを必要とするお子さんを対象に、児童発達支援と放課後等デイサービスを実施します。(←これが事業名)なので、0歳から18歳まで利用していただけます。



とんでもなことを始めちゃったなぁーガーン
と思い返すこともしばしばですが、
想いを同じくするママ友に出会ったこと、
‘子育て’として地域で頑張っていきたいよね。
子どもたちとそのきょうだい、
家族の未来を考えたいね。
という強い気持ちをもって
スタートしましたキラキラ

法人の理事はみんな医ケア児の家族ですハート
地域性もあって頑張らざるをえない子育てを、当事者がデイを作ることで孤独感に苛まれる環境は少しは軽減できるかもしれない。お預かりの場所だけではない繋がりの拠点にしていきます❗️
だから、利用者でなくとも他区県からも、
いつでも誰でも遊びに来れるように企画中です!

Junoのブログだけど、
お知らせさせてくださいねー👍
NPO法人Ohana kidsと言いますキラキラ
こちらもどうぞよろしくお願い致しますラブ
(お楽しみに)

長くなりましたが、
最後に@LINEも作りました。
よろしければ、ご登録お願いしますニコニコ

最後まで読んでくださり、
ありがとうございますキラキラ
頑張っていきます!