先天的にあった耳瘻孔(じろうこう)
ついに感染して腫れ上がってしまいましたダウン

耳瘻孔とは、
耳介の前方あたりにできている穴が
膿んでいるものです耳流れ星
photo:01


JUNOは右に二つ。
左に小さい穴ひとつ。
今回は、右が赤く腫れてます[みんな:01]

いつも定期的に膿を絞り出して
いたんですが、
今回は触れるだけで痛いようす[みんな:02]

発熱などもないし、
機嫌も悪くないけど、
病院へ。

グルグル巻にした後、
なんと、麻酔なしで
注射針を穴から刺して、膿出し[みんな:03]

photo:02



結局、0.2ccぐらいしか採れず。
腫れもまだまだあります[みんな:04]
あんなに痛い思いして…
かわいそうに[みんな:05]

というわけで、抗生剤と整腸剤
痛み止めを一週間服用して治療と
なりました[みんな:06]

その副作用で多いのが、
抗生剤による下痢[みんな:07]
JUNOも見事にゆるみました。

そのために整腸剤もペアで処方される
そうですが、効いてないみたい。

小さな穴のために、
お腹まで痛くなるなんて[みんな:08]
そして、来週予定していた
耳のチュービング手術も延期かも[みんな:09]

早く痛みだけでも治るといいな[みんな:10][みんな:11]
夕方から機嫌が悪くなり、
寝ては起きを繰り返すので
かわいそうです[みんな:12][みんな:13]
photo:03



iPhoneからの投稿