サランドラ

↑今回はこの映画を見ました👀


⚠️グロいのが苦手な方は観閲注意の映画です



あらすじ

主人公一家が砂漠で車が故障し、立ち往生
⬇️
その砂漠には殺人鬼一家がいて次々に殺されていく🔪
⬇️
さらには赤ん坊まで連れ去られてしまう
⬇️
色々あって残った家族で殺人鬼一家を倒し、赤ん坊を奪還🍼



調べたこと

🤷‍♀️
お腹を刺された場合の止血方とは⁇
⬇︎
👩‍🏫
刺され具合による様です🔪お腹を刺されても内臓が傷ついていなければ早急に病院に行けばなんとかなりそうです👩‍⚕️

内臓を傷つけていた場合は感染症のリスク、太めの血管などを傷つけて出血多量などのリスクが高まる様です。感染症の場合、死ぬのに数日かかる様ですね。



🤷‍♀️ガラガラヘビとは⁇
⬇︎
👩‍🏫
毒は主に出血毒🩸一部は神経毒の様です。なんと最大種は240㌢😱
尻尾が赤ちゃんをあやす👶ガラガラのように見え、音を立てることからガラガラヘビというみたいです🐍
なんとアメリカ海軍の軍艦旗などにも採用されているみたいですよ

(Wikipediaより)



🤷‍♀️砂漠の気温差は⁇
⬇︎
👩‍🏫
なんと昼と夜で40度も気温差がある日もあるようです🐪
砂漠によっても大きく違うよですが‥🌵
気温差が激しい理由は、放射冷却や石や砂が🪨熱しやすく冷めやすい為などの理由の様です。




感想

女の人ってやっぱり強いなぁ〜って思いました笑正直、男の人たちあんまり活躍してません‥🐶飼い犬の子がかなりの活躍でした🐕
設定が雑なところも多いなって感じです。赤ちゃんは夜に連れ去られたんですけど、敵陣で一夜過ごせるもんなんですかね🤔
あと放射線の影響でみたいな設定必要だったのかなって思いました🤫

結構、女の人が叫ぶ映画なので夜中に見る場合はご注意ください🗣




お読みいただき
ありがとうございます🙇‍♀️