ザ・ベイ

↑今回はこの映画を観ました👀


⚠️グロいもの、虫が苦手な方は観閲注意の映画です



あらすじ

ある女性の回想みたいな感じです。
海辺にある町で起こった事件🚨

海洋学者がその町の海を調べると毒性の強い水🏝   寄生虫🪱に侵された魚🐟が‥
⬇️
そのことを上の人間に伝えるが無視されてしまう‥🤐
⬇️
町では海の水を浄化して使っている🚰
さらには、独立記念日が近づいていて‥
⬇️
そして‥独立記念日の祭り当日
寄生虫に人々が侵されていく😱😱


とにかく、リアルで怖かったです🪱



調べたこと🔍

🤷‍♀️
寄生虫の正体は⁇
⬇︎
👩‍🏫
「ワラジムシの一種だ」と言っていたので「寄生虫 ワラジムシ」で検索しました。
すると、ウオノエって言う寄生虫が1番近そうです。が、突然変異と言っていましたのでこの子ではないですね。



🤷‍♀️
人間にとって恐ろしい寄生虫はいるのか
⬇︎
👩‍🏫
調べたところかなりの量が出てきました🪱はっきり言ってトラウマになりそうです‥😢気になる方はお調べください🙇‍♀️



感想

見ていて鳥肌がめっちゃ立ちました🚨寄生虫ってどこにいるか分からないところが怖いです😢



お読みいただき
ありがとうございます🙇‍♀️