サンタクロースにお願いしたいこと | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

おヒサです

あまりにおヒサなので

アメブロ事務局?から

「久しぶりに投稿する人」認定

をうけちゃいました(爆)

で、本日の「お題」は……

「サンタクロースにお願いしたいこと」だそうです

 

サンタクロース……

お願いすると、何かいいことあるんでしたっけ?

 

調べてみました

なんか、こちらがお願いする、というよりは

向こうが勝手にやってきて

プレゼント(金貨とかお菓子……って差がデカいですが)を

配っていくようです

「サンタさんにお願いしよう!」

 

どこから生まれたんでしょうねぇ?

しかも

そりを引くトナカイも

最初は1頭だったのが、いつの間にか8頭だてになったのだとか

ご都合主義も甚だしいですねぇ(笑)

 

サンタクロースと言えば……クリスマスの夜

クリスマスと言えば……

それはまた、別の#があるようですから別で

 

思うにいつも同じようなコトばかり呟いてますなぁ(笑)

 

 

#サンタクロースにお願いしたいこと

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン