母親と修行旅……ハワイ編7 ヒルトンワイコロアビレッジはワイコロアビレッジより海寄り……の巻 | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

タイトルが長いので、今回から短くしました(爆)まあ、趣旨はわかるでしょ(爆)

ちょいとややこしいのですが、ワイコロアビレッジというと、下の地図でもある通り、コナ国際空港から19号を北進すると右側で、マウナ・ケア(山ですね)への登り口方面になります

しかし、ヒルトンのワイコロアビレッジは、下の地図ではワイコロアビーチリゾートになります。つまり19号から見ると左ですね

我々の宿はその中のキングス・ランド ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ というところのタイムシェア(コンドミニアム)です。

ここのヒルトンビレッジ内には、このキングスランドの他にも、オーシャンタワー、コハラ・スイーツ、ザ・ベイクラブなどのタイムシェア物件、ホテルなどがあります。ゴルフ場も隣接しており、溶岩の黒とゴルフ場の緑が美しく整備されています↓

も~~、何故か、一発で気に入りました(笑)雰囲気といいますか、空気感といいますか……とにかく、最高でした(笑)

なんせ来た瞬間から、見た瞬間から、

「今度は絶対プライベートで来るぞ~~~」

とココロに誓うほどでしたので(爆)

ん?今回の旅行はプライベートじゃなかったのか??って?……母親連れの旅ですよ、あなた!……そんなものがプライベート旅行の範疇に入るわけないじゃないですか!

オフィシャルでしょ、オフィシャル。こんなん明らかに「義務的措置」ですよ。そこんとこヨロシク!

 

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ