シリーズ・お役所で昼飯を喰ってみようぜ~~山形県庁庄内総合支庁編(2) | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

明らかに写真の天地が逆ですが……

またまた庄内支庁です。って、近くに飯の食える役所があんまないんですよね~。とりあえずここには月1回は行くし……(笑)

 

ま、毎度ですが、悪くはないですよ(爆)

この「弁当」(400円だったかな?)は数に限りがあるので、早いモノ勝ちです。見ての通り、結構、謎な組み合わせも時にはあるんですが、どれもこれも、思いの外、ちゃんとしてるんで、楽しく頂けます

 

器がウルトラ安っぽいのは、まあ、場所柄なのでどんまいですね

わかります?このおかずの皿……これで一枚、ま、トレーのようなモンなんですけどね

残り汁が欲しいな~~~って時は、皿全体を傾けることになるので、極めて難儀で、要注意です(爆)

 

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ