庄内は美味いモンだらけ!異議ナシっ!……の巻 | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

しばらく前に、鶴岡であった飲み会です

場所が寿司屋の「三幸」さん

曰く「庄内の三つの幸、米・魚・酒」

まぁ、誰も異論はないっしょ(笑)

写真はその時のスタート時の宴会料理です。ぱっと見、なんだか田舎の旅館の晩ご飯のようなラインアップですがね(笑)まぁ、この後もいろいろと何品か出て来はしたのですが

……ちょっと、薄かったかな~~~(爆)

どんまーい

 

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ