おなじチェーン店なら、断然こっちだわ~!うどん市がいいのだーの巻 | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

酒田にも最近、チェーン店の「○○○○うどん」ができました

このほかにも先行する「○○製○」ってのもあります

 

まぁ、山形だから「蕎麦」ってぇのは、まったく作られたイメージでありまして、むしろ「中華麺」が盛んな土地柄なようです(笑)

 

それはさておき……

地味~~~にあったうどん屋さん↓

店員さん?店長さん?に聞いたら、千葉が本拠地のチェーン店だそうで

うどんと天丼のセット(値段忘れた……爆)

 

ここのうどん、美味いっス

食感といい、喉ごしといい、かなりGOODです

で聞いてみました

「冷凍麺ですか?」

「生麺をここで茹でてます」

なるほどー。で、聞いたところでは、

麺は本部から生が届いて、それを店舗で茹でる&つゆも本部から来たやつを使う

 

ところが、これ以外部分については、店での裁量がすごく大きいのだとか

攻めるも守るも店長次第!

だ、そうです。なんか、いいですな(笑)

で、この店長さん(←でした……)と意見が一致したのが……

「○○○○うどん」のあの麺

どうしちゃったんでしょーねー

でした(爆)

「給食思い出しますわな~」「そーですなー」「やっぱ高齢化社会への対応ですかね?」「場所柄、それは攻めすぎじゃないですかねー」「入ってんだか、入ってないんだかもわかりませんねー」「まー、あれがデフォルトなんでしょうけどねー」「○○製○さんに比べ、コスパ悪くないっすか?」「なんだかね~」

 

さぁ、読者諸氏

続きは現場で、アナタが体験っ!

 

 

 

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ