食道園再び!盛岡より美味い冷麺、ココに在り! | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

先日、またまた行ってしまいました

 

酒田市中町2丁目1-14の「食道園」

 
ここの冷麺は「盛岡冷麺」を標榜しております(笑)入り口に幟もあります(爆)
で、冷麺(850円)
美味いっ!上品っ!
間違いなく、盛岡の食道園よりは美味い
(爆↑個人的感想です、あくまでも)
 
盛岡と違うのはリンゴとかスイカ、あと角肉みたいのが載ってないトコかな?
ハラミ(750円)も美味しかったですよ(←なんか、オマケみたいで恐縮ですが……)

酒田は港町ですが、三元豚でおなじみの平田牧場もあるし、肉の街でもあるんですなぁ

シアワセ、シアワセ(爆)

 

 

↓こないなのに参加中です。ご来店記念にクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ