1日目

お腹の左側が痛い。

昨日の夜ロキソニンの痛み止めを点滴してもらったらアレルギー症状がでて、目が真っ赤に腫れる。

点眼薬を処方されたので朝から打つ。

朝ごはんはゼリー飲料と紙パックのジュース。

前回は緊急帝王切開だったからか、普通に味噌汁とご飯とかだったので、へぇー!と思う。


お部屋を授乳室の近くへ移動してもらう。

その後は痛み止めを点滴して、離床。無事起き上がれるので、カテーテルを取る。


お昼ごはんを食べて、2時ごろNICUへ。赤ちゃんを抱っこ👶可愛い😍小さい❤️

上手くうんちが出来なくてミルクを吐いてしまうのでまだ退院はできなさそう。


病室へ帰ってからはうたた寝を繰り返しながら点滴。夜眠れる薬をもらう。

夜中寒くて起きる。どうやら病室の窓が壊れていて隙間があるらしい。暖房最強で寝る。


2日目

前回は起立性頭痛が朝から発生。

それが恐ろしくてトイレの激痛も我慢して水分をとってきた!!

そのせいか、予定帝王切開だからか、麻酔の副反応の頭痛が今のところまだない!!

それだけでハッピー!!!!!!

そして、最後の点滴中、点滴が漏れて手や腕がパンパンになる。クリームパンみたい。


その為、3日目で取れる点滴が今日でとれた。

身軽になったのでなるべく動くよう頑張る。

そして、窓が壊れた部屋から移動。

何回部屋変わるねん。

前回の記録では朝から体拭いてもらって着替えてるけど、まだ無し。自分で着替えるのかな??


年末年始で忙しく、入院人数も赤ちゃんもいっぱいで、結構放置されている。

しかし!入院3回目なので遠慮せず、質問とかどんどんしていきたい。


14時赤ちゃんが無事退院。母子同室を少しだけさせてもらった。長男の時は私も長男も授乳が下手くそだったけど、この子は上手に飲んでくれた!

出てないと思うけど、嬉しかった。

ミルクをたくさん飲むのは長男と一緒。顔も似てる笑

赤ちゃんが寝たので無理せず、ナースステーションへ預かってもらう。

まだ頭痛への恐れがあるので、水分はしっかり取って寝る。しかし点滴漏れの手が痛い。


3日目

朝、退院の診察。先生も今日から年休だそうです。忙しいねぇ。ありがたや。

心配していた頭痛も今のところ無し!

無事退院できそう。テープを剥がしてもらう。

卵巣嚢腫の跡もOKでした。

シャワーを浴びる。傷口にテープを貼る。前回はテープを買ってなかったので成長した。

10時から授乳室の使い方を教わる。長男の時は本当に頭痛がやばくて授乳室の使い方なんて教わる余裕も無かったので、改めてそうだったのか!!と思う。

新生児でこんなに楽だったかしらという感じ。基本オムツ替えて、おっぱい、ミルクで後は寝てるので、隣でうたた寝したり家族とLINEしている。

沐浴指導はいらないよね?と言われたので、やめました。多分覚えてると思う。

授乳室まで歩いたりして、身体のあちこちが痛い。動いた方が早く治るて本当か!?

今日は大晦日。みんな美味しそうなご飯を食べているようだえーん


4日目

お正月🎍病院のご飯もお正月メニューでほっこり。赤ちゃんの検査も無事パスして一緒に退院出来ることに。

母乳も少しずつ量が増えていて嬉しい。

夜になると寂しくなったり不安になったり完全にホームシック。妹が帰省しているようでちょっとビデオ通話できて良かった💕


5日目

風疹麻疹のワクチン接種、栄養指導、退院指導、パジャマの洗濯して荷造り開始して、なにかと忙しく過ごした。いよいよ明日退院!!

今は長男に会いたくてしょうがない。


6日目

退院日。赤ちゃんはパスしたはずの黄疸がまた心配ということで、朝から採血。

結果、問題無しで一緒に退院できることに。確かに顔がまだ黄色いので帰ってからも気をつけたい。

11時、パパが来てくれて無事退院しました。


もう赤ちゃんを産むことは無いと思うけれど、本当に怖かったし、痛かったのに、赤ちゃんを抱っこした瞬間、もう1人欲しくなるのは不思議だなぁ。笑

2人とも一生懸命に育てたい。