チビ様が釣りに興味を持ち始め、
釣り具屋さんに連れて行ってあげたら、
大喜び爆笑

僕も子供の頃は
釣りキチだったんすよ〜なんて
はしゃぐチビ様の横で
店員さんと話してたら、、

うちから徒歩30秒の隅田川で、
けっこうデカいスズキが釣れるって話しになり、、

いやいや、
おいら、10年以上、
隅田川のほとりをジョギングしたり、
(台本覚えるためにかなり徘徊してるけどあせる)

スズキを釣り上げてるところなんで見たことないぜ〜と思いながら聞いてたんすが、、

店員さんは何度も釣ったことがあるらしく、
(マジか⁉️)

なんやかんや話しを聞くにつれ

釣りキチ三平世代のハートにも
火がついてしまい、

営業トークにガッツリと乗せられあせる

1万円以上の
スズキ釣りセットを買ってしまったおいらあせる



最初は
チビがルアーを投げるのが楽しいようだったんで、、
近所だし、
はしゃぐチビ様につきあって投げてたんすが、

やっぱり、
チビ様に釣り上げるところ、
見せたいじゃないすか。

パパの威厳を保ちたいじゃないすか。

で、
チビ様が寝た後、
ビール片手に
小手調べに釣りに行ってみるものの、、

全く釣れんのですよビックリマーク
(ビール1本飲んだら帰ってしまうからかもしれませんがあせる)

そんなことを繰り返してたんすが、、
昨日の夜、

{20D74941-5DE0-4657-A359-E7B04DF3BE09}
釣れた〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

60センチくらいのスズキビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

橋の下で寝ていらっしゃる方にまで

『デカいね〜』などと祝福される始末あせる

30年ぶりくらいに
大興奮したわたくし
{290CB970-095E-4ACB-8528-5EE2E61B70BF}

浅草で、
釣れちゃうのね〜

これは
チビ様にいいとこ見せることも、
ミッションインポッシボーではないかも!?