今朝、ジョギングをしようと外を見ると

雨。


「雨」ということばで


まっさきに思い浮かぶのが、


米米クラブの「浪漫飛行」という曲に出てくる、



『あきらめという名の傘じゃ

 雨はしのげない』


という歌詞。



どうしようかな~

やめようかな~


まぁ、そう考えてしまったら、

雨だったら走るの

やめちゃいますよね。


でも今日は思い切って、


高速道路の高架下に細長い公園があるんで、

今日はそこに行ってみました。


公園で走り始めると、


高校のサッカー部時代を思い出しました。


『17 43』というメニューがあって、、


グランドの縦を往復するんだけど、

片道は17秒以内でダッシュ!

帰りはジョギングで帰ってきて

1分後にはダッシュがスタートする、というインターバルトレーニングメニューなんだけど、、


当時は

キツイ思い出しかなく、

苦手なメニューでしたが、、


これを 

20年ぶりにやってみると、、


なんと新鮮なことか(^^;)


雨が降ってたけど、


ランニングシューズを履いて

外に出かけてみたら、


いろんな気づきに出会えました(笑)



夏、

勢いのちからで

できなかったものがあって

ガッカリしたりしても、、


秋って、

何かに

ちょっとじっくり取り組んでみようかな?

って思えるシーズンだったりもしません?


僕だけかな?(笑)


『あきらめという名の傘じゃ

 雨はしのげない』


この秋


あきらめかけてたことに

もう一度

トライしてみるのもいいかもしれませんね。