先週、エアコンを新しくしたら、

部屋の快適度が格段にUPアップ


先週はゲームのお仕事、

明日からは住宅関係の仕事と、

台本に追われているうちに、

8月も終盤にさしかかってしまいましたあせる



朝、時間があれば

チビを極力散歩に連れて行ってるんですが、、


最近、めっきりと、



セミの泣き声が減ってきました…




「セミさんの泣き声が減ってきたね~」

「なんで~はてなマーク


「セミさんはね、夏の間しか生きられないんだよ」

「なんでなんで~はてなマーク



精一杯答えてあげるんですが、


すべてに「なんで?」で返す

2歳児に

四苦八苦っすあせる





「セミの赤ちゃんがいるよ~」


と、セミの抜け殻を


みせると怖がりながらも

興味津々…


野地将年のブログ 「nojjy's Today」-IMG_5176.jpg

「セミのあかちゃん、いたね~ビックリマーク


と喜んでいるので

家に持ち帰ることになりましたが、、



短い人生を精一杯生き、

命果てるまで

泣き続けるセミ…

その命の儚さに

ちょっとしんみりと、


生きることとは、何ぞや、と考えさせられてしまいました。




8月が終わろうとしてしまう中、

仕事に追われながらも、、


エアコンが新しくなり、

チビが1ヶ月で2センチも背が伸びたりと、

時は流れゆくようです。



やはり、


できることを

精一杯がんばろうと、


なんとなく思ってしまいました。


明日の台本の稽古をしよっと。。。