先ほど留守電通知があり、
『海外なのは着音でわかるでしょ~?』なんて思いながら聞くと、

仕事が決まった連絡ニコニコ

わざわざ留守電に入れていただき
ありがとうございますクラッカー


これ、
チビが『ぼくのえほん!』と言って読んでるフリをして遊んでいる本あせる
photo:01



百田尚樹著『モンスター』あせるあせるあせる


私の顔は完璧なバランスに見えるが、片側の目尻をほんの少し落とし優しい印象を作り、
逆側はほんの少し上げて知的な印象にしてある…
相反する複数の印象を与える魅力的な印象は、
すべて計算して作りあげているのだ…

マジ~!?

ビジュアルで生活されてる女性の皆さまは、
そんなことまで計算してメイクしてるわけ~はてなマーク



整形外科医:
「日本人の目頭には、混血でもない限り蒙古襞(もうこひだ)があるのが普通です。その証拠に、小学校の卒業アルバムを見れば、ほぼ全員に蒙古襞(もうこひだ)があります…

女優やモデルの写真を見ながら声を上げて笑った。ずっと雲の上の人だと思っていたタレント達はみんな整形していたのだ… 」

どっひゃ~ビックリマーク

蒙古襞(もうこひだ)ってなに~はてなマーク


目頭切開術で蒙古襞(もうこひだ)を除去したら目の印象は大きく変わります…

モデル達がさらなる美を目指しているなら、
醜い私は更なる努力をして当然!とばかりに
主人公は整形に走るわけですが、、


しかし
美人の女性は得だよね~
きっと。


仮に二十歳前後でその事実を知り、
ある程度の上方修正をして就活、婚活をすれば、、
望む多くを獲得できるような気さえしちゃうよな…あせる


役者やタレントを目指す多くの人がぶつかる壁、

魅力…。

魅力とは、
計算されて創り出された外見による結果なのだ、と突き進む主人公に、

怖いもの見たさにも似た衝動に駆られ読み進まされてしまいましたあせる


そして行き着く。

シアワセとは?

いやはや…。

読了後の主人公、
僕のイメージキャストは、、
リン•チーリンさんですが、

勝ってにキャスティングを妄想するのも、
小説の楽しみですよね。

七夕ですね。
みなさんはどんな想いをはせますかはてなマーク

その願いが叶うことを
お祈りしますビックリマーク